本厚木駅近くにある。豚丼専門店。
伊勢原にもお店を出したのですね。
こちらなら 駐車場があるので 車での移動が多い自分でも寄れました。
246号線 白根交差点角。
吉野家の跡地。向かいの角はガスト。
246を渡った向かいは ダイエー伊勢原店
ここの宝くじ売り場は よく当たるので有名。
辺鄙な場所なのに
5年間で5本の1等が出てます。
さて 店内はカウンターとテーブルの
居酒屋風の造り。
12時前にもかかわらず
ぽつぽつ人が入ってる。
ひとりでの訪問だったので カウンター席へ。
メニューは大きく分けて二つ。
国産バラ豚丼 と 国産本ロース豚丼
写真を見ると バラ豚丼はキャベツと肉。ロース豚丼は肉のみ。
じっくり 肉を味わいたかったので 国産本ロース豚丼 並(860円)を注文
厨房をのぞくと タレをつけながら 炭火でじっくり肉を焼いている。
片手には ドライヤーを持ち 空気を送り込んでるもよう。
カウンターにも 肉の焼ける香りが ただよってきます。
さて数分ほど待って出てきた ロース豚丼
並なので ちょっと 小さめの器。
ご飯の上には 豚肉が しっかりと 敷き詰められている。
まずは お肉。
きれいな焦げ目がついたロースは 香ばしく ふっくらで やわらかい。
肉に 染み込んだ タレは 少し甘みのある濃い目のもの。
口の中で ご飯 豚肉 白髪葱が 渾然と一緒になる。
うまいなぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
表面がカリッ 中がやわらかの肉。濃厚なタレ。
まるで うな丼を食べてるような錯覚に陥りますね。
豚丼の単調さを紛らす よいアクセントに。
ロース丼には 人気の山椒味噌より
オーソドックスな白ゴマのほうが合う気がする。
店名の「なまらうまいっしょ」は
北海道の方言で 「すごくおいしい」とか。
たしかに うまい。しかし 値段が高く感じるのも事実。
チェーン店の 値引き丼に慣れてる身としては 倍以上の感覚。
よい素材を使ってる結果でしょうが
店の雰囲気がチェーン店的なので アンバランスなのかなぁ・・・
なまらうまいっしょ R246伊勢原店
(丼もの(その他) / 伊勢原駅
)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
ランキング参加中!
にほんブログ村