保土ヶ谷駅と天王町駅の中間に ある郷愁漂う喫茶店。
店外に べたべた張られてる ナポリタン オムライス etc...の メニュー。
ここって もしかしたら おいしいんじゃない?
喫茶トーゴ
1時過ぎに行ってみました。さすがに 客は まばら。
4~5人掛けのテーブルが 3つ。ラジオが流れてる店内。
20年ぐらい前から 時が止まってるような雰囲気。
さて何を頼もうかなぁ・・・
ウインナーとオニオンのナポリタン も魅力的ですが
先客が食べてた メニューに目が釘付け。同じものをオーダーしました。
オムライス 牛肉大陸辛味 天外天のラー油(800円)
まず運ばれてきたサラダ グレープフルーツ 半分ど~んに 目が点。
続いて ビーフシチューいっぱいの オムライス。
大きな牛肉が ごろごろしてる。この肉が ものすごく やわらかい。
「うちは肉を食わせる店だから」と カウンターの奥から マスターが声を出す。
ビーフシチューは デミグラソースに コクがある。
オムライスのライスは少しピリッ。もしかして ここにラー油をつかってるのかなぁ?
肉やライス 卵を混ぜ混ぜ 食べる。
あっ 素朴だけど うまいっ
最後に 絞りたてのジュース。この日はオレンジ。家庭的でした。
ちなみに天外天のラー油。気になって ネットで調べました。
中華料理「天外天」は東京千駄木にある名店。
4月末に テレビで取り上げられたんですね。
次回は ナポリタンも食べてみようっと。
喫茶トーゴ
横浜市保土ヶ谷区岩間町2-173