もうひとつの「心がキュンとなる恋話」 | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

以前 記事にした発言小町で 展開されている 心がキュンとなる素敵な恋の話。

苦手だった女性を好きになってしまった

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1208/280728.htm?g=02


実は もうひとつ。多くの人をやきもきさせた 恋話が 心がキュンとなる素敵な展開になりました。


相手の気持ち

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1003/266402.htm

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1219/282984.htm?g=11


トピ主は 足に障害を抱える バツイチの36歳 男性 hogeさん。

会社の同僚で 明るい美人の女性と ときどき飲みに行くようになり そのうち 休日に一緒に出かけたりして

相手のことが どんどん好きになっていくことに。

ただ バイク事故で障害者となり 

妻から あなたの面倒を見ていくことは出来ないと 離婚された過去を持つトピ主。

車椅子でしか動けない 自分の境遇を考えると 相手に恋愛感情とかあるのか どうしてもわからない。


最初は応援ばかりだったコメントも 障害者の恋愛という その後の展開から 

このまま 仲のよい同僚でいたほうが 傷つかないのでは?と言う意見が 多数を占めることに。

でもトピ主は 間違いなく振られるだろうけど 相手にいつか告白したいという強い決意があり

その一方 相手を困らせたくないという 思いやりが交錯して もんもんとした気持ちが伝わってきてました。


そんな中 トピ主はクリスマスイブに 成り行きで ついに告白 ビックリマーク


結果は・・・そのまま トピ主の文を抜粋しますね。


「こんなところで、申し訳ないんですが、ちょっと真面目な話を聞いてもらえますか?」
彼女は、ちょっと驚いた顔をしたんですが、「なんですか?」と聞いてきました。

私の心臓は、高鳴り、今にも口から飛び出しそうだったのですが、深呼吸してから、こう言いました。

「あなたのことが、好きです。この数ヵ月というもの、あなたのことを考えない日はありません。
今度からは、恋人として、写真を撮りに行ってもらえませんか?」
言い終わると私の心臓は、更に高鳴りました。

彼女は、下を向いて、ちょっと考えるようにしてから、「気持ちはありがたいんですが・・」と言い出しました。  


私は、その言葉を途中で遮り、
「あ、なんか振られそうですね。いや、全部言わなくていいんです。結果は、なんとなくわかってましたから。」
と言いました。


すると、彼女は、「違うんです。うれしいです。」と言いました。

私が、「え?OKですか?」と、聞き返しキョトンとしていると、彼女は、真面目な顔になり、
「ただし、条件があります。きちんとした場所で、言い直してください。」と言ってから、にこっと笑ってくれました。

私はものすごくうれしくて、天にも昇る気持ちだったんですが、彼女は、続けてこう言ってくれました。

「海浜公園行った時、覚えてますか?あそこに行こうとした時、hogeさん躊躇しましたよね?
 あそこの坂を押して上がった時、この人の支えになりたいって思ったんです。
 二人なら、いろんな所に行けるようになりますよね?」
私は、彼女の言葉を聞いて、泣きそうになりました。本当に彼女を好きになって良かった。


涙涙の クリスマスイブクリスマス おめでとうございます 音譜