こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、あやしうこそものぐるおしけれ。

いや、かいつまんで、つまみ食いみたいに、つまんで、つまんで。

あ、今日は何にも考えず(あんまり)遠慮せずに書きますね、いやお前、遠慮したことあったのここで。

いやはや、いろいろな深謀遠慮をね…。

 

・ギジェルモ・リゴンドー

ロマチェンコとやるべきじゃなかったんだろうね。

でも帰ってきてほしいんだよ、また塩漬けにしてごく一部の人しか喜ばない試合してほしいんだよ。

 

・片山陽加(とバスツアー)

気がついたら28歳こんばんは。

バスツアーが気がついたらバースデーバスツアー。

行ってきました千葉。ってあんたそこ住んどるやん。

前半戦はホルヘリナレス対ロマチェンコばかり気にしながら、山の中入って電波届かなくて舌打ちして。

ボディで負けたころから皿に色つけて、ジンギスカン食って、マザー牧場のジンギスカンコースを弊社のレクリエーション企画候補から外して。

28歳めでたいし、皿が今日届いたね、めでたいし。

 

・槙田紗子(とカラオケと、そういえばダンスレッスン)

もしたんですよね結構前に。書いてないけど。

両方とも献金で槙田紗子を救えプロジェクト、じゃなかった、サコテレビ製作一部参加者限定イベントね。

ダンスレッスンはガチでしたし、体固くてつらかったし、肩凝り治った気が何日かしたからそれってただの運動不足。

そう、めっちゃ槙田先生でしたね。槙田先生。優しめモードだけれど槙田先生。不真面目で不出来な生徒でごめんね。

 

カラオケはまきたさんが歌ってましたね。踊ってもいましたね。をたくで歌いすぎてたのがいたね。

そういえばカラオケすっかりいかなくなりましたね。あ、僕が。

 

サコテレビね。ちゃんと彼女のエンジンになっていればいいけれど。

まあお布施と思って献金するよね。そういえば、Facebookベースで作ってるサコテレビ、そこでサコラジオなる20分ほどの音声番組を不定期でそれなりのペースでやってくれるんだけれど、全然真面目に聞いてないね。

お布施をお布施たらしめてるのは僕。お布施というほどお布施でもない。そこまでの金額を出す価値があるのかとシビアに考えると微妙な線ではあるけれど、微妙な線までは行く気がします。分析して、だから微妙な線なのだ、なんて語りだす気力がないけれど。

 

忙しそうだしやりたいこともたくさんありそうだし実際よくわからん領域でそれなりに仕事してるし、んで本人とても健康そうだし、万事よしじゃない。細かいことは思ったら相変わらずすぐに槙田さんにぶつけてしまうけれど、その実そんなに気にしていないのよ、っていやな奴だね僕。

ところでぶたレコードに片足突っ込み始めたんすけど、またサンミニとおんなじように僕残して行ってしまわれるのですか。そうですか。

 

・松本香穂 THE LAST GIGS

泣いた、笑った、愛した。

自由がステージを闊歩してた。

たぶん歌って踊ってるの本当に好きだったんだね。

否定したってあんまり何も生まれないから、肯定して、ガンガン前へ行ってほしいよね。どこに行けるかそりゃわからんけど。

いやはや好きだったぜ、本当だぜ?あなたの心直結型のパフォーマンス。

 

・大西真帆(アイドル)

4年半ぶりに(アイドル)だってよ。

ユニコーン・手島氏プロデュース、Nicedice。

正直、よくこれ上京する気になったね、って感じだけれど、この手頃にして踊らせてくれそうで、見えないところでサポートもひょっとして厚いのか、がよかったのか。いやね、酷評する気はまったくないのよ、いやな感じは全然しなかったし。パンチも感じなかったけれど。

僕にとっては大西真帆が東京で見たい時に見られる、4年半前にはそうでなくてよかった、と思ったことが4年半を経て現実化した、してしまった、というだけ。

そしてまだ僕のエンジンはかかっていないけれど。

 

ちゃんと舞台を踏んでた者の「慣れ」感がとてもあって安心できたよね。復帰戦のまほ。「狎れ」じゃなくてね。

んでちゃんとダンスが切れてたよね。かつてよりゴムマリ具合は控えめに、でも素軽い動きで。

だいじょうぶさ、言いつけ守ってちゃんと、ツンデレ「似持」したからさ、笑。

どうぞよろしくね。

 

・malika

サンミニ2をもっと先進的な形でしてしまっている、というあれ。

本人たちはどこまで諸々自覚的なんだろう。もしくは僕の思い違いなのか、思い違いという結果になってほしいけれど。

でもなぜかフリーダム名古屋なる徹底的献金イベントに通ってしまった。ガチで勝ったのか、最初から話が出来ていたのか。

いや見つかるとかいう古典的サクセスロードを歩むにしろ、おもひでぽろぽろの1ページにしろ、よきことだって。Tシャツの裏面に書いてあるんだぜ?ヲタクちゃんと買えよ?あれめちゃくちゃいい思い出になるからね。え、体験談?いや買ったけどさ、それを想って着たこと、そんなになかったよね、色合いとかが気に入ってただけだよね…。

 

こういうつくりのグループの正解、というのが適切なのか、がどこにあるかは僕は全くわからないけれど、掴んでみてほしいよね。そりゃ幸運願ってるよ。

 

・Ram

いろいろ大変そうだけれどでも幸せでしょう?

 

・Ayumi

ポンコツのふりしてきっとポンコツじゃない普通の子、がよくしゃべる経験者に置いて行かれるのがmalikaってユニットなんでしょうたぶん?

あ、2次元は守備範囲外なので、うん、困ったな…。

うまく磨かれてうまく光ることを願っていますけれど。

 

・Lika

軽い毒舌でまあ、後述の楠ほど過激派じゃないけれど、根っこは似たようなもんでしょ?え?パッセン?PO☆のせいなの?

もうちょっと控えてASTROMATEの早崎くらいになってもいい気がするけれど3人しかいないからそこまで控える必要もコントロールする必要もないね。うん。

たぶん見えるものは見える人だろうけど。Ramに対しての「性格がバカ」は唸ったよね。なんか。

 

・Liliumove

楠がずっと明日なき暴走をするから蓮本はお茶を飲んでいればいいんだと思うな。

半年後、1年後、どう持っていくんだろう。運営をたたくのがお仕事たる僕から見れば、きっと運営にそんなビジョンなんてないんだろうから、楠の双肩にすべてがかかってて、大変だから、蓮本はお茶を飲んでればいいと思うんだよね。

 

・楠りさ

いきなり捨て身の白兵戦殴り合い、をずっとしている人。

なんだかある意味誰よりもロックしてるしロールしてる。

自分も周りもよくわかってしまっているからそうやって道化師を演じながらとにかくアクセルずっと踏んでるんだよね。どうしろってんだよって叫びながら。

一緒に道を歩いたり背中をがっちり押したりは特にしたくないけれど、興味は惹かれるし思うことは言いたくなる。

 

・蓮本萌絵

お茶を飲んでれば(ry

たぶんすんごく普通のリア充、でもすんごく普通でいてくれないと楠がしんでしまうと思うんだな。で、優しくしてあげないと。

だからお茶を飲んでいるくらいの余裕が必要なんだと思うよ。本当に。肉を切らせる戦いは楠がしてるからさ。

いつか矢面に立つこともあるかもしれないしさ。その時までに刃は研いでおけばいいわけだしね。その時までは後ろで楠を支えるくらいでほんとちょうどいいと思うんだ、そんな普通さに惹かれる人だってきっといないことはないのだろうし。

 

・Merrycute

ごめん、本当にわからないんだ。

サニーライフって聞くと老人ホームが思い浮かぶくらい。この間君津あたりの田んぼでそういう看板見たよ?老人ホームの。

 

・ASTROMATE

もうこの間書いたからいいよね。

でもさ、君たちが受けがいいのはロックファンじゃないと思うよ、若きドルヲタたちだと思うよ。つてがあるからってのはいいけれど、そこを間違えないでほしいよ豚さんには。いや、僕の思い違いならいいんだけれどさ。

 

・望月さあや

元気の押し売りするのがアイドルなんだろう?って思いで今のスタイルやってるのかなって勝手に思っているけれどおそらくそのメルクマールたる有安氏がどんな人なのかほとんど知らないので何とも言えない、けど。

でも本当に変な意味の無理してなくていまのひたすら元気スタイルやってるならそれはそれで正しく希望に満ち溢れたアイドルだから素敵だと思うよ。

 

あと身体が徹底的に利くのも素晴らしいのでほんとどんどんバネみたいにゴムマリみたいにぶっ飛んでほしい。

つまりは愛と正義と笑顔みたいなのが似合っててほしい。でも無理なく似合っててほしいから、やっぱりべっこり凹むときは周りを気にせず思いっきり凹んでほしい。

そして天然で、「かわいい子供」ができる人であってほしい。

 

・桐島杏

あなたが歩いている道はかつて槙田紗子が歩いていた道と似ている気がするから、その道の歩き方を僕は知っている気がするけれど、それは槙田紗子の道ではなくて桐島杏の道だから、歩き方を知っているというのは嘘になってしまうし、傲慢でもある。それにかつて歩いた気がするなんて言ってしまうのもまたある種の失礼である気もする。

 

このキャラがビジネスであってほしい、という気もする。そんなことはないと踏んでいるけれど。

 

奥底を探りに行く、分厚い岩盤は砕いていくのが元来の僕のスタイルだけれど、そうももうしたくないし、砕いていくのにも疲れているし、だから毎回岩盤を軽く叩いて「よ~しよし、大丈夫かい、ダメかい、まあ死なない程度に頑張りな」って言うだけにしたいね。うん。

 

歌声かわいいんだよ。

 

 

ところで我が住処の冷房がめっちゃ調子悪いんだが。

てか雷凄いんだが。