ま~た女の子のケツ追っかけて台湾行ったのか。
そんな肝臓の麦酒漬け、唯の記録。アゲイン。
たぶん、いや相当、アイドル要素、薄め。

day1

成田朝8時、早いんだっつーの。
平日に集まりし暇人たぶん15名。PO☆のみならね。
他のグループ合わせたらよくわからない。複数の便に分かれて乗ってるからなおわからない。

首からかけろとのお達し。

3時間と呼んでいいか、4時間と呼んでいいか、時差は1時間。
ついて、空港でやたら待たされて、ホテルへ行って、プリンスホテル系列で日本語バリバリに通じて快適で、もうメシと酒のことしか考えてなくて、
ほれ、酒と飯。天外天とかいう店だったかな。火鍋。

前に台湾に来た時は初日に酷く不味い火鍋を食べてしまって辛かったのだけれど、この店はまあ美味かったわねえ。3種のスープのうち1つがやたらすっぱ辛かったけれど、慣れて、適当な付け汁拵えたら悪くなくて。

具はバイキング方式、棚から勝手に取ってくるのだけれど、半分以上はなんだかわからんもんを何だかわからんうちに食ってたね。

左下のシラスの親玉みたいなの。水晶魚って言うらしいけど。味もシラスの親玉みたいなので。
やたら一緒に行った知り合いが食っていたねえ。

そう、麦酒も呑み放題で、たらふく呑んで。

で、ホテル帰って、現地の、前の台湾で仲良くなった只の地下ドルをたくを呼びだして、パッセンどもで部屋呑み。
まあたぶんくだらないこと話してたんだよなあday1。

そのうち寝落ちして、気付いたら私1人。
他の皆さん、牛肉麺、食いに行ったんだって…
その日が一番熱く話してたんだって…
知らんがな…

day2

頭痛。
宿酔。
そのままPASSPO☆さん御一行が迎えるバスへ。
みおちゃんがぶっとんだ格好してる。と思ったら杏ちゃんも合わせてメルヘンだ。
槙田さんはいつも通りの朝のテンション。

なんだっけ、忠烈祠(一発変換で出てきたよこれ、びっくりだね)、竜山寺、中正記念堂、だったっけ?
前の台湾の高速復習コース。
話しかけは基本、自由で。

ねぎちゃんはとりあえずちゃんとパッセンに話しかけようとしてた。ひとりごとみたいに何かを言っては話しかけてもらおうとしてた。
有紀美は自然と話しかけやすいんだろうね、いつも周りに人だかりが出来ていた。

みおと杏はパッセンそっちのけでどっかぶっとんだり、おじいちゃんとベンチに座って孫を演じてみたりしていた。服のせいでとってもメルヘン。
そうそう、杏はスマホをセルカ棒につけて、パッセンの背後からこっそり忍び寄っては盗撮して逃げる、なんてばっかりしていたね。僕、2回くらい撮られたかな。
1回は完全によけきったと思ってたけど、有紀美に聞いたら「撮れてる」って。

さこはなんか、完全に朝のテンションというか。
おおよそ近づけない中、ジャーマネだけ近づいて話してるというか。
本人にいわせりゃ、話しかけるのが苦手とのことだが。まあ、言い訳でもどうでもいいというか。

森、いわむら、なおみはどうだったかよくわかりません(汗)

最後、中正記念堂だったっけ、で、大階段のところで全員で記念撮影と、あとはこちら1人とクルー全員でのチェキ。
逆光のせいか、ほとんどの人が撮り直し。僕、2度撮り直し。

ジャケット着てたらなんだかやたら、ねぎちゃんだったか杏ちゃんだったか、ジャパンやれと強要されて。
ヒロミゴーよろしくジャケットを脱いで着るのをやってみたら、丁度みおちゃんの顔をかすめてしまったようで、とってもびっくりしてしまっていて、その後の写真撮影でも怪訝な顔をしてジャケットを覗きこんでいた。

半分脱いだような状態を強要されて。
さこにはむやみに脚の位置を指導されて。
撮影終わっても、みおちゃんは人の脱げかけのジャケットのポケット、洗濯方法やサイズなどが書いてあるタグを手に取って、やっぱり怪訝な顔で見つめていて。

…はい、後はパッセンどもが呑んで食って観光していただけです。
金品茶楼。
ここから、ツアーに間に合わなかったけどがんばった大賞なパッセン2人が合流したのよね。


そのまま、思いつきで、MRT使ってちょっと足を延ばして、猫空ロープウェイ。




道教の総本山とかいう寺だか何だか行って。

寺だか何だかなんて言っている時点で斯様に適当。
そしてその道すがらでやたらはしゃぐ、おっさんたち。

夜ははーちゃんも年末あたりに台湾に来た時に勧めていた、ご存知・ディンタイフォン(漢字めんどーだから書かない)。
…は、4~50分待ち(予約はできず、店頭で名前を書いてひたすら待つ)。
だから、その間にかき氷。

ふわふわで甘くておいしいのね。

で。

名に違わぬ旨さ。

で、終わって、ホテル呑み。
まあたぶんくだらないこと話してたんだよなあday2。
この2日間、麦酒1日平均4リッター。

day3。

添乗員の姉ちゃんがただのをたくだったことが発覚して、ちょっと話しこんで、そんな姉ちゃんも前日午前中のさこにはビビって「調子悪いの?」なんて聞いていたことがわかって、しょうもないをたく話して、
ライブ会場に向かって、

・KAWAII POP FES@台湾 公館 THE WALL

まあ、会場着いたのだけれど、特段やることもなく、周辺ふらついて、

牛肉麺食う。牛筋入り、トマト牛肉麺。
結構人を選ぶ味らしいけど、僕は大好きです。
前回来た時も牛肉麺が一番おいしかったもの。

その後、ひたすら待ちぼうけ、TPDさんが出ていったりエビ中さんが目の前を通ったりまた帰ったりしながら、

・私立恵比寿中学

自己紹介から2曲くらい見たっけか。
キングオブ学芸会なので歌とかダンスとか言ったってね。
星名美怜ちゃんがくっそ、くっそかわいいってだけでもういいでしょ。

台湾ビール呑んだり、エビを見終わったねぎちゃんとすれ違ったり、PO☆さんの一部メンの入り待ちみたいになったり、会場に入っていくねぎちゃんに「頼んだよ」なんて言われたり、特典券ついてたからっていい気になって

買ってみたり、パッセンどもでいろいろな計画を練ってみたり、台湾の友がまたきてくれたり、

・PASSPO☆

もう始まりから最後まで吠えていたというか、こっちも吠えてりゃあっちも、さこの曲中での眼なんかぎらぎらしていて、これ見ただけで安心して燃えることができたんだけれど、なんというか奈緒美となっちゃんには優しさを、後は気合の入ったクルーと、こんなところまで女の子追いかけてくるお馬鹿さんたちの熱量しかない空間だったので、あんまりなんも言うことはないのだけれど。
台湾の友が率いる台湾軍団が騒いでたねえ、奇声上げてたねえ、いい切れ方してたねえw

クルーも一言ずつ台湾語しゃべったり、杏ちゃんは適当に雰囲気でちんとんしゃんみたいなこと言ってたり、ねぎちゃんは何か言ってたけど、現地人に聞いたら半分合ってて半分間違えてるって言ってたね。
あとでねぎちゃんに握手行ったら、それについて「合ってたかなぁ」とか「頑張ったでしょ」なんて、不安そうな顔しながら言ってきたから抱きしめたくなったし頭撫でるジェスチャーだけしたわね。ああ抱きしめたい。

クルーさんが8人体制に切り替えるので苦労したと言っていたコズミックだけれど、見た目には違和感なく、さほど歌割が変わった気もせず。
0.5人ずれが重なって、こっちにはあまりわからないところで大変な苦労、重ねているのかね。

歌割変更という意味では、くちゃかな、冒頭がみお歌いだしになって、Aメロのワンポイント、いままでみおちゃんになっていたところが、ストレートな意味ではミスマッチに見えるもりちゃんに変わったところが、一番覚えている変更点かな。
ざわついたもんね、あれ。

WINGの大サビ前、プリライの大サビねぎ(元まこ)ソロ前、まことコールの代替品はいまだに見つからず。
コールなんかなくていいと思っていた人だけれどね、僕。いざなくなると寂しさ感じるんだから。寂しさ感じる僕、焼きが回ったなあと思うけれど。
最近、どんどんしっかりをたくになっていく。より絵に描いたをたくへと帰っていく。

握手、杏ちゃんへようやく新年のあいさつができたね。今年も杏ちゃんは黄緑推しに優しい。
台湾をとにかく満喫出来ていたようで。
さこは…どうだったっけな。アンコール後のポニテは好きだったな。

で、燃え盛るフライトが終わって、ラストは日本式居酒屋、ひたすら麦酒をあおる。
もう、最高に美味かったんだよね。

で、終わって、ホテル呑み。
まあたぶんくだらないこと話してたんだよなあday3。

day4

朝飯食って、免税店行って、横のファミマでなおみに敬意を表したのか何なのか、台湾麦酒(マンゴー)呑んで、日本の赤推しに買って来てくれと懇願されて、空港行って、3~4時間飛んで、帰ってきて。

呑むために行ったんだけどさ。
正直、フライト以外、PO☆さん、どうでもよかったんだけどさ。
ひたすら、ここまできちゃった奴らでわいわい旅行してわいわい呑んでるだけでよかったんだけどさ。
もう、破格の楽しさなんですよ、異国の地は。

ほら、また行きたくなるじゃないですか。