ねえ、はーちゃん。


重箱の隅をつつくような男は嫌われるな。


リング?そんなの関係ねえ。・・・まあ、ちょっとうらやましいけれど。


で、au族にやっと来た灼熱の夏が、一瞬で終ってしまったようで。

モバメ、今日からauも課金。しかも、docomoと違い、21日~翌月20日という区切り。

まだ問題だって解決しきらず、未だにつながらない機種だってあるってのに。なんという自転車操業ぶり。そんなにお金が足りないのん?まあいいや。せめてちゃんとやってよ。


と思って、更新手続をするためにoffice48mobileページに飛んだら、あれ?まだ契約済み状態になってる。もう21日だぜ?

これで実際は契約更新されてなくて、メンからのメール来ないとか止めてくれよ。ボウリング行けないのだから、せめてメンの様子、実況中継していただかなければ。


昨日羅列した、読書リスト。

上半期も終わりということで、ここで個人的・上半期ベスト1。

『ベルカ、吠えないのか?』(古川日出男)。

物語の豊かさという言葉を、久しぶりに噛みしめた本だった。最後の方が少しテンポが損なわれてくるが、それは、現代の情勢が、叙事詩を語るにはあまりにも煩雑すぎたということなのだろう。


まあ、再読もあわせれば、『箱崎ジャンクション』(藤沢周)になるのだが。どうしようもない乾燥とメランコリーが、俺の心にどストライク。・・・俺、無駄に疲れてるなあ。


11時45分、追記。

あやりんからメールが来た、との情報(俺が受信したわけじゃない)。

今日くらいは無料期間継続か?


飯食ってさらに追記。

ドアラドアライエー、たまに人参な美香ちぃから立て続けにメール。

なんだい、auの夏はまだ続くんかい。