栄が熱く燃えているようですが。

みぃちゃん×ゆきりんの禁2は見たかったなあ。


東洋大学が2回目の優勝。

ということで幕を閉じた、全日本大学野球選手権。

結局、終始在宅の俺でした(泣)


昨日は近畿大の巽をめでたく見ることが出来た。速球のキレが、とか、カットとスライダーのコンビネーションが、とか。前々から今年ナンバー1の逸材だとは聞いていましたが。

・・・西口っ!フォームが。西口大先生のほうがかなり躍動感があり、その分全盛期の西口と比べると5キロ前後、直球が遅いかも。そもそも、あの細身の西口と比べても、さらに細い。身体ができれば、もっともっといい球放りそう。

一番の利点は、とにかく8割ローボールの制球力。これは西口先生にはなかったものかも。どの球もきっちり低め、割合厳しいところに放れるものだから、無論そこまで打たれない。球の質が重い感じはしなかったから、抜けてしまうと打たれるであろう、それだけに、これは何よりの財産。


どう考えても、先発向きかなあ。球の勢いだけなら、関西国際の榊原や東洋の上野のほうが上回っているように見えたし。ただ、将来性はかなりのものだと。あの細身の身体はまだまだ鍛えがいがありそう。


今日の決勝は、半分寝ながら見てました・・・なので、とりたてて感想という感想もなく。東洋大、優勝おめでとうございます。


なにゅいぃ?Birdがたかみな+きたりえさっしー(ニックネームこれでいいのん?)だと?これも見たかったなあ。まあ、栄は遠すぎる、ということで。