ソロモンよ、私は帰って来た!

・・・バイト復帰しただけですけど。月初めだし、キリいいし。
いやあ、久々に「先生」と呼ばれたね。それにしても、ほんの3ヶ月くらい職場を離れていてただけなのに、生徒たちが見違えるくらい大きくなっていること。一部の子だけだけどね。
今日はらぶたんに教えてきました。・・・年齢ね。性別もね。久々だから「授業のやり方忘れちまったよう」とか愚痴りながら授業を展開。こんなことが許されるのも、相手が小学生の頃から教えてる子だからなんだな。

そう考えると、舞台に上がるらぶたんに声援を送ったり手を振ったりしている自分ってなんだろう、と考えてしまう。まあ、考えるフリをするだけなんだけれど。それでも、ほんの少しの罪悪感がないこともない。
あるということもないのだけれど。知ったこっちゃない。らぶたんはキャワ。生徒がらぶたんだったらいいのに(笑)生徒のことをそういう目で見ることはありません、と言っておきます。仕事ですから。

つーか、生徒が例年に比べて少ないのでまだまだキャパに余裕有り。特にあやりん・ぐっさん・まゆゆはじめ中3世代の皆様、うちの塾に来ませんか?(笑)今ならお安くしときますよ。あなたの成績、必ずや上げて見せます。是非一度お試しを(笑)
いや、まじめに先生してるだけですぜ。

本日の備忘録。シリーズ化する気は毛頭ないが。
アレンジ版・フリッパーズ・ギター「恋とマシンガン」



原曲のよさもさることながら、まるで昔のゲームBGMのようなピコピコした音が最高です。