って書くとなにか重々しいわな。

今日は競馬ファンにとって1年に1度のお祭り、ダービー。

そして、(ボウリングとか行ってないライトな)香菜ファンにとっては1年に1度のお祭り、生誕祭。

わたしゃどちらにも行かず在宅を貫く。

いや、ただ単に引きこもってるわけじゃあないのです。現に、私用で首都高を突っ走ってきたばかりだし。


競馬をまじめに見なくなって久しい(まあ馬券買ってたわけじゃなし、過去だってそんなに入れ込んで見ていたということでもないのだけれど)。皐月賞は見たけれど、皐月賞やダービーのトライアルは全然見てない、よって馬の名すらようわからん。

キンカメの二の舞が出ないことを祈っております。


追記

後付けの言い訳のようでアレなのだが、別に上記のコメントは、ディープスカイに負けてほしかったわけじゃあない。

NHKマイル→ダービー→エビハラでさよなら、というのだけはやってほしくない、それだけだ。

おめでとさん、ディープスカイ。