1000回であって、1000日ではない。というか意味不明。


AKB48、公演1000回を達成。

めでたいめでたい。

はて、俺はどのくらいその歴史に参加しているのだろう、と思って調べてみた。


参戦・・・74回、つまり7.4%

内訳・・・A2回、K5回、ひまわり5回、B62回


・・・偏り過ぎでしょうよ。これ。どうなのこれ。

しょうがないんだよね。きっともう、Bじゃないと上がらない自分がいる。しょうがない。

Aでは花ちゃん、Kでは香菜が一推しです、なんて口が裂けても言えないな、こりゃ。


今日はサプライズでA1のユニット曲が歌われたそうで。

「あなクリ」は是非一度、聞いてみたい。劇場で。もう叶わないだろうけど。つーかちるの歌声を聴きたい。ならライブに行けって。その通り。


・・・で、自分でネタ振りしておいて、自分で暗示にかかって、聞きたくなって、ミッシェルガンエレファントのラストライブDVDを引っ張り出して「フリー・デビル・ジャム」から見てる。なにやってるんだ俺。3億年の狂う朝止めて。