こじはるのごくせん?無論、見てませんよ(笑)

モナコGPの予選をスカパーで見ていたので・・・


なにか、名字が同じだとか、そんなしょーもない理由で、勝手に人に自分の中だけで通用するあだ名をつけてしまったりする。

例えば、はーちゃんを「右京」(元F1ドライバーの片山右京)、きくじを「新吉」(元ヴェルディGKの菊池新吉・・・字がきくじとは違うね)、佐江は「ミシェル」(元ジェフDFの宮澤ミシェル)。花はライオンでなくて「ライアン」(メジロなのかノーランなのかわからん)。石田ちゃんは「検校」(将棋「石田流」の祖・石田検校)。


そんなばかばかしい話の中で、今回新たに加わったのが「ジンター」。元ネタは昔の西武の助っ人だが、どんな選手かろくに覚えちゃいないのに、名前の響きだけ脳裏にこびりついて離れない。

誰のこと?そう、仁藤ちゃん。

なんでだろうね。たぶん、「にとう」の仁を「じん」と読むことからきたんだな。そして、ジンジン頭の中で言ってるうちに、ジンターになってしまった。

もちろん、ジンターと仁藤ちゃんが関係ないのは言うまでもない。


研究生について何か書くとは言ったが、まさかこんなしょうもないことを書こうとは。


きたりえ、チュンチュン、ズッキー賛歌は前に書いた気がする。

きたりえはほぼ完璧にまゆゆの代役を勤め上げている。その上、きたりえならではの色まで出てきている気がする。ズッキーは、まつゆきを凌駕していたかもしれない。両者ともMCはまだまだ、といった感じだが、そんなのは経験だ。

チュンチュン(このあだ名、定着しないだろうな)は、振り付けの切れ味がもう暴力的。怖い怖い。いや、最大限の褒め言葉なんですよ?闘志むき出し。

他の人。大家さん(もっさ?)はおもろい。おもろいことを言おうと努力しているのが見える。めったにレポには書かないけれど、喋りは研究生の中で一番好きなんだよ?

そして、末恐ろしいのが石田・仁藤ペア。

石田ちゃんは、もう・・・。十分前に語ったわな。よりいっそうの精進を期待します。

ジンター、もとい、仁藤ちゃん。顔がつやつやしてて、色っぽい(つーかちょっとエロ、うわっ何をいさhじhふぃj)ゆきりん。こちらは、出ているものはそれなりにはこなしてた。人気が出ないわけがないだろうな、というお顔立ち。

今日のうりゃーは悪くなかった。あの髪型は似合ってる。もっと迫力が出てくれば。なにかすべてにおいて、Bに混じると遠慮がちな気がする。


もう眠いのでこの辺で。・・・オチもまとめもねえなあ。垂れ流し。源泉かけ流しはいい温泉。