何故か大西ライオン。どうでも大西ライオン。とにかく大西ライオン。


今日のおやつ公演、招待席に芸人の大西ライオン氏が登場。無論私服。シンディに振られて得意の「心配ないさ~」を披露。

・・・いやあ、びっくりした。突然後ろからあのハイトーンボイスだものね。いやあ、いい声してまっせ。

対象外濃厚、と前に書いた気がするが、なんとか対象内に滑り込む。そして抽選運が異常に良かった。

さてレポ。・・・心配ないさ以外覚えてないんですけど。


・代役は当然、ゆきりん→仁藤ちゃん、あやりん→うりゃー、まゆゆ→きたりえ。きたりえはフル、他はオープニング、ユニット、桜のみ。

・ジャンヌ組、「気になるCM」ソフトバンク、「グリーンダヨ」などなど。

・アンコールも大西ライオン。周りの客にやり方を聞きながら、「アンコール行くぞ~」

・大家さん、「もっさじゃないです><、しずかとよんでくれた方ありがとうございます」

今日の研究生MCはみんなオチが大家さん。

・はるゴン、キス損の日替わりを忘れ、最終MCで元気に謝る。

・美香ちぃ、「心配ないさ~」

(・・・ところで、ポリポリピーナッツってなんすか?)

「ポリポリピーナッツでR-1出ます」忘れられたなるっぺが怒る。

・はーちゃん、研究生公演の感想。一生懸命で、必死で、云々。

シンディに「上から目線だね」と突っ込まれ、しどろもどろ。


ほらやっぱり。

仁藤ちゃん(さんよりもちゃんの方が、なんというかかわいいでしょ)を計8回くらい、ゆきりんと見間違える。個人的なイメージでは、仁藤ちゃん=「すこし小柄な、色っぽいゆきりん(シャクレつき)」

表現面でゆきりんレベルにはさすがに達していないが、歌は悪くなかったと思う。結構な逸材。

研究生には何人かの確実な戦力と、何人かのとんでもない(いい意味でね)子がいる気がする。怖えなあ、研究生。

今日は、この間たなみんがやっていた二つお団子ヘア(俺は勝手に中国娘ヘアと命名)を、らぶたんとおそろいでやっていた。破壊力がすげーんだ。


研究生の方々については、別エントリで書く予定。・・・気力があれば。でもめんどい。


ああ、ポリポリじゃなくてポケポケかあ・・・ポケポケピーナツって何さ。


午後10時、若干感想追加。

はるゴンが妙に可愛く見える。きっと髪型のせい。これ以上ないくらいのストレート。はるゴンであってはるゴンでない、そんな雰囲気。中身ははるゴン以上にはるゴンだったけれど。

「てもでも」今日は美香ちぃが仁藤ちゃんをうまくリードしていた。それにしても改めてみると、美香ちぃって手足長いよねえ。特に腕。

今日はいつもにくらべ生歌が俄然多め、だから音の外しっぷりも俄然多め。でも、いつも生歌にしてやれば、自分で歌ってても気づくだろうし客だって見る目が厳しくなっていいと思うのだけれど。