え?今日、いや、日付改め昨日は30度到達したって?季節間違ってるぜバッキャロー。


ガチャ買ってみる。ちょっとしか買わないのであっけなく外れる。

写真と交換する。最近数回連続してうりゃーが出る。はーちゃんは出ない。交換して寄りは確保する。

旧版なっつみぃがまた出てくる。だぶる。前回なんか4枚も出てきたってのに。


飲み会。

店員にともちん似がいた。でもふと見てみたら美香ちぃにも似ていた。きっと真実はどちらにも似ていない。

酔った勢いでボウリングしてみた。

心の中で「はーちゃん」「ゆきりん」「あっちゃん」とつぶやきながら投げてみた。ほとんど倒れなかった。

「悪いけど私はスペア主義」とつぶやいた。スペア取れた。

「悪いけど私はストライク主義」とつぶやいた。ストライク取れた。

もう一度「はーちゃん」とつぶやいてみた。スコアにGの文字。

ごめんね、はーちゃん。


酔ってんだか酔ってないんだかわかりゃしない、わかりたくもない。

俺がどうしようもなく飲んだくれてる間、地球は回転し続け、はーちゃんは舞台で踊って歌って一日のお勤めを終える。

そういうふうにできている。さくらももこの本は読んだことがない。家には置いてあるけど俺のじゃない。


シメにラーメンでも食べようかと思ったけれど、胃が拒絶した。