某NHK教育の番組とは何の関係もありません。


涌井の直球はいつになったら速さを取り戻すのか?もちろん速いだけが能じゃないのだが。本人も週ベスのインタビューかなんかで「今年は少しでもストレートを速くしたい」なんて言っていた気がするし。

今日も完投勝利のようですが。球数の多いこと多いこと。コントロールがどうこうではなく、打者に粘られることが非常に多いから、という話であるが。投球過多が心配。

まあ、敵の心配したってしょうがないんだが。いよいよ明日から、我が巨人と目下絶好調デーブマジック炸裂中の西武が2連戦。交流戦こそ、暗黒の序盤戦から逆襲するための最後のチケット。今年勝てなかったらどうせあと5年くらい勝てない(と思っていたのだが、その根拠たる上原、来年メジャーに行ってしまうであろう人がまったくなかずとばず・・・いなくなっても影響ないかも)のだから、頑張ってもらわな。

ヤクルトからエースと4番、横浜からリリーフエースもらって、これ以上ない補強してるのだから、なんとかしてくれ。でもいい加減、健太朗こき使うのはやめておくれ・・・あんな投げて大丈夫なのは久保田だけだから。


件の仁藤さん、どうやら土曜に見られそう。まあ、対象外濃厚だが。

そんなにゆきりんに似てるのか?大型新人登場やな。こんな過剰な期待してますが、大丈夫なのか?

ねえ、うりゃー?

うりゃああああああああああああああああ!

・・・叫ぶと気持ちいいんだろうな。劇場じゃあうりゃーコールはしたことないが。

うりゃーは、きくじとはまったくの別物。きくじにない、荒々しさを見せてくれることを勝手に期待しますが。