明日のチームB公演から、まつゆきが復帰との大本営発表。ということは、さよならズッキー、である。それじゃああんまりだあ、といってみたって始まらない。アンダーの宿命。

はっきり言って、B3の出来ならまつゆきよりズッキーのほうがだいぶいいのだろうな。まつゆきがどこまで回復しているのかは知らないが、いきなりエンジン全開というのも無理な話だろうし。ズッキーは、正規メンに遜色ないくらい、いやむしろ上回るくらいの勢いでやっていた。そして、誰よりもいい人キャラだった。これを押しのけて帰ってこなければならないのだから、まつゆきにかかるプレッシャーはなかなかのものだろう。というか、感じてもらわなければ困る。怪我をしたのが別に本人のせいであるかないかは知らんが、休演ということにはプロである以上当然、引け目を感じてもらわなければ困るのであるし。

・・・ただのヲタがエラソーにねえ。がんばれまつゆき、お疲れ&腐らずがんばってズッキー。


やっと阪神に勝った。妨害があるのなら人のいないところに打てばいい。ラミレスの逆転弾、痛快ですた。

でもよく考えてみると1勝2敗、きっちり負け越し。勘弁してえな。

明日からは中日戦。たのんまっせ。