朝っぱらからちょっと用があって首都高をひとっ走りしてきたわけですが。

そうしたらもう、某国賓の影響で交通規制がすごいのなんのって。おいらは朝早く行ってきたから、もう本格化する頃には下り線に乗っていて無事だったが、今首都圏内の高速はすごいことになってる。入り口出口だけでなく、なんてことのないフツーのところにも検問敷いて、おまわりたちがランプ光らせながら待機、そこに飛んで火に入る夏の虫のごとく、右翼たちの街宣車が突っ込んでいく。当然ストップ。そのあおりを食って、ほとんど通行止めみたいになっておりました。

今日お出かけの方は交通情報に気を配り、くれぐれも気をつけて行ってきて下さいませ。


今日は某国賓の方は早稲田大学で卓球するのだとか?早稲田って、お偉いさん来ること多くないか?まあ、うちに来られても困るのだけれど。