貴女の心です。

あまりにも有名な、「ルパン三世 カリオストロの城」銭形警部のセリフ。何度も見てるのに、金曜ロードショーで放送するときはいつも見てしまっている。

「俺のように薄汚れちゃいけないんだ」

最後のシーンで、ルパンたちについていきたいと懇願するクラリスに、ルパンが自身の気持ちを必死に抑えて言い放つセリフ。

ルパンってさ、盗賊なんだよね。どんなに「気持ちのいい奴ら」だって、所詮日陰の存在。決して表舞台で大手を振って歩けない。そんなダーティヒーローであるところが、凡百のキャラたちと彼を決定的に分けている。

だからこそ、何回でも見てしまう。今年の夏も楽しみにしてます。

ルパンを見なけりゃ夏休みじゃない。


・・・クラリスきゃわいいね。結局そこかよ(笑)劇場に通ってる人の中では、特に支持が多い映画の一つだと思う。


ハロプロはまだまだ元気だね。と、今日のMステを見て思う。今週の3位にランクインしてたのって、久住と他2名のユニットだろ?もう最近はハロはすっかりチェックしなくなってしまったので、何がなんだかよくわからないけれど、と思ってちょっと調べたら、取り巻きのうち一人は吉川じゃん。光井の選ばれた8期オーデで最後まで残ってた子だね。最終組の中では一番好きだったなあ。あの頃まではハロ派だったのよね・・・

もう一人の子、北原?かあいいね。ああいうクラスの子がキッズにはまだぎょうさんおるんかな。ハロプロの恐ろしいまでの体力を思い知らされますな。

もっとも、youtubeでPV一回見ただけだから本当に可愛いのかどうかよくわからないのだけれど。あっちの北原より、今はこっちのきたりえ。それ以上に今日もピンチヒッターお疲れ様、チュンチュン。そして今日もお疲れ様、はーちゃん。