A4thリバイバル初日1回目当選しました(笑)Aに関しては通算1回しか行ったことのない身で当ててしまい、なんだか申し訳なくも思うわけですが、まあ知ったこっちゃないよと。

ひさしぶりにAKBの主力とやらを見てきます。そして、俺の原点を見てきます。


でも、もうちるとかやのはいないのよねえ・・・。1回しか見たことない身で言うのも難だけれど、ちるはけっこう好きだった。もの凄く歌える人だし。最初劇場には、ちるを見に行ったようなもんだし。・・・これはちと言いすぎか。でも、最初のお目当ては麻里子様とちるだった。どちらも今でも好きですが。

AXでのちるにはホント驚かされ、ホント感動した。数段パフォーマンスの質が上がっていた。誰よりも熱く歌手を志望していたちるの本気は伊達じゃない。


はて、あれから一年、ちょこちょこ劇場に通い、その結果すっかりBの虜になってしまった俺の眼に、AKBのメインストリームたるAのパフォーマンスはどう映るのだろう。B公演と違い、一人をずっと追いかけて見るという見方をしないだろうから、その分ある意味純粋に楽しめるとは思うのだが。・・・別段Bが悪いんじゃない、ただはーちゃんが柱の影に隠れてしまって見えないと、それだけでほんの少し冷えてしまう俺がいけないのだ。