まあまず、まゆゆ誕生日おめでとう!




・・・べつに、手元に画像があったから書いてみてるだけなのだが(笑)。

でも、一年間でまゆゆは本当に成長したと思う。B1stの初日、確か握手だけしたけれど、あの時はただちいちゃくてかわいい、でも裏を返せば弱弱しい、Bの大看板としてはいささか物足りないものを感じていた。あれから月日がたち、そのイメージはそのまま、でも客に対する落ち着いた(落ち着きすぎた?)対応、堂々としてある種の力強ささえ感じさせるステージング、最近はステージ上ではるゴンを思い切り突き飛ばして怒られたりして。たくましくなったと思う。

これからも頑張って。間違いなく、Bの命運がかかっている一人だと思うから。


こんなことを書いてる横で、春風吹く甲子園では慶応―華陵戦が繰り広げられている。・・・ミラクルだな華陵。というかエラー多すぎ。ライトのスーパー返球は凄かったけど。それ以上に、ここまで点が取れない慶応っていったい・・・。

噂の好選手たちも多数登場していた。とりあえず、東洋大姫路の佐藤と慶応の田村(力道山の孫らしい。関係は知らんが、確かにガッチリしとるわあ)について。佐藤はうまいよね。相手の打ち気をはぐらかすチェンジアップの使い方が絶妙。田村は初回はよろしくなかったけど、持ち直してきた。と思ったら交代させられてしまったのだが。直球の勢いはたいしたものかもしれない。結構中に入ることがあるけれど。球以上に、躍動感のあるフォームがいい。夏には140キロを見たいものだが。それ以上に、華陵の宇野が今日はすごい。左バッターの膝元に球威ある直球を3球続けて三振を取ったシーンでは鳥肌が立った。守備陣に味方があまりいないようだが(笑)頑張れよ。・・・せいぜい一時間ちょっとでもう結果は出るのだが。

この後出てくる沖縄尚学にいい投手がいると聞いた。期待しながら待ってます。


・・・華陵が勝った。21世紀枠強っ。