はてあと一体何人の「はるか」がAKBには入るのでせうか?

本日の公演にて、欠席のらぶたんに代わり「石田晴香」さんが初登場。なんでも、華奢で小柄な大後寿々花だとか初期えれに似てるとかで大騒ぎだったようで。実は今日の昼公演、キャン待ちのしょーもない番号なら当たってたんだよねえ。行っとけばよかっただろうか?でも3000円払って対象外で見たくないんだよねえ。劇場では座りたいし。


タイトルのはるか4人衆、誰が誰かわかっただろうか?


ボクシングのWBC世界フライ級タイトルマッチ、内藤大助はドローで二度目の防衛に成功。

・・・このお方、本当に強いんだな。失礼な話だが、俺はてっきり、ポンサクレックが(体調をちゃんと整えて出てくれば)勝ってしまうものだと思っていた。前回はポンサクが減量失敗などから体調不良で、そのために勝っただけなのではないかと。でもよく考えてみたらこのお方の試合を俺は一回としてまともに見たことがないわけで。(前回の亀田戦も、確か劇場にでも行ってたのではなかろうか?)

やや変則気味の構えから、終始多彩なフェイントを繰り出しながら、強弱のパンチを確実に当てていく。相手の突進は確実にいなし、クリンチワークも巧み。何より驚かされるのは、一見無駄とも思える、多すぎる動きを12ラウンドフルに続けられるスタミナ。33歳にしてこの運動量、恐ろしや。というより、この歳にして進化してないか?これは残念ながら、昨年時点での亀田次男がどうにかできる相手ではない。今は知らんし、未来のことなんて知る由もないが。

俺も運動しよう。このままだと60になる頃には寝たきりになってしまいそうだ。