完全メール抽選にはからきし弱い。明日はB3rd「パジャマドライブ公演」初日。もう知ったことかなんて捨て鉢な気分かというとそうでもない。強がりにしか見えないだろうが、はなから当たるなんてあまり期待してなかったし。自分の運の弱さは自分が一番よく知っている。いまさらはーちゃんがセンターのユニット曲がありますようにとか逆襲のたなみんと化してますようにとか祈っていたって、プログラムはとうに全て決まっている。あとは明日の公演が何事もなく(サプはあったっていいのだが)無事終わりますように。


それにしてもAKB近辺がメンバーのせいでない部分で妙に騒がしい。昨日も書いたように、世間の非常識がこの世界では常識になってしまうのだから、あとはそれに飲み込まれていくかあきれながら外で踏みとどまるかの二択しかない。とはいえ今回は暴走しすぎたということか。これ以上エスカレートするのは(世間の)常識的に考えて(もっとも、この中で「世間の常識」ほど役に立たないものもない、そして世間の常識なんて言葉をすでに若干ながら非常識の渦の中にいる俺が使っていることほどこっけいなこともないのだが)まあよくないのであろうからちょうどよかったといえばそうなのかも。とにかく、彼女たちに被害が及ばないことを願っている。


明日はソフトバンクの大場が初登板する巨人―ソフトバンクのオープン戦、そしてなにより個人的なニュースとして、ロックバンド「syrup16g」の解散ライブin武道館が開催される。syrupは俺の青春を支えてくれたバンドだから・・・ついにライブ童貞のまま終わるのだが(笑)

こんなにも色々なイベントが詰め込まれている3月の初日なのに、どこへも行かないとはどういうことだ俺。ねえはーちゃんよお、日曜は行くけどさ・・・握手だけ(笑)

こんな調子で俺のB3rd初日はいつになるんでしょうか(泣)