今日行った会社説明会に出ていた広報の方がゆかりんに似ていた。なんてことはない、まあそれだけなんだけど。だからかなんか知らんが、俺にしては珍しく個別に会話までした。成り行き上そうなっただけでゆかりんと似ているからとか特に関係ないのだけれど。


結局今日のバレンタインサプは国生さゆりさん登場だったようで。バレンタインキッス歌ってみたりCD即売会してみたり。まあ明日各テレビ局に映るであろうというだけで、在宅にとっても十分うれしいサプではあるのだが。戦前の期待通り各メンバーごとにチョコも配ったみたいだし。今日の公演がBなら必死こいていったと思うのだが。


野茂英雄投手がどうやら始動したようで。かつての速球は見る影もないだろうが、それでも復活して欲しいと切に願う。いつの間にか球種も増え、フォークはもちろん、カーブ、ツーシームに加えチェンジアップまで投げるそうだ。三振かフォアボールかなんてピッチングは期待してない、ただ日本人メジャーリーガーのパイオニアとして、伝説のトルネードピッチャーとして、もう一花咲かせて欲しい。もう年も年だし、メジャーに上がれるかどうか、といったところだろうけど。彼はかつて颯爽とドジャーブルーのユニフォームに身を包み、「ヒデ~オ、ヒデエエオ♪」の音楽に乗ってばったばったと相手バッターを斬っていた。そんな頃に少年だった俺にとって、彼はヒーロー以外の何者でもない。