ダイエット ~(とりあえず)成功~ | 湘南台のBodycareroomSin

湘南台のBodycareroomSin

骨盤矯正、筋膜リリース、マッサージ、整体は、ボディケアルームSinへ

日差しが暖かくなってきましたねお天気サンサン


そろそろ、冬の間に育ててしまった

  

    「ぷよっ」

      とか

    「ぽっこり」


が、気になってくる季節ですよね苦笑い


私が気になっていたのは、ぽっこりおなかです。


筋トレをする人は多いと思いますが、私は普段からあることに気をつけて、ヘコませましたピース


それは、腹圧です。


おなかがぽっこりしている人は、腹圧が下がっていると思われます。


内臓を支えている腹膜や腹筋のハリが失われて、内臓もお肉も出っ張っている状態です。


内臓、神経、血管、リンパ管等々も圧迫されますから、当然、代謝やあらゆる機能が落ちていきます。


同じ姿勢を続けていると、からだは縮まっていきます。


だから、たまに背筋を伸ばしたり、深呼吸をして横隔膜などにも大きい動きをさせました。


そうそう、背筋を伸ばそうとすると、腰を反ってしまう人がいますが、下っ腹に力を入れたほうがいいですよ にこ


これを度々やっていると、本来あるべき姿勢を、からだが思い出してくれます。

姿勢が正しくなると、腹圧も戻ってきます。


まだ脂肪が残っていますが、

「ぷよぷよ」というほどではなくなりましたし、

「ぽっこり」シルエットはなくなったので、


とりあえずは

キラキラダイエット成功キラキラ

としたいと思います ニコニコ