50代からの湘南散歩❤
大人が自分を好きになる
 
湘南Happiness-Style 
あなたのビューティコンシェルジュ
矢吹雅美です
ベルベルベルベルベルベルベルベルベル
 
先日
結婚記念日でした

㊗️㊗️㊗️㊗️

いまの旦那様とは
7年間同居して
7年目の7月7日に
入籍をしました

無事2周年
ダーリン
ほんとに
いつもいつも
ありがとうございます



ホテルからのサプライズ

アニバーサリープレート

祝われてます

イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ





私が46歳のとき
最初の家庭から
卒業
25年間働いた
会社からも卒業

46年住んだ故郷を
離れて東京へ

この
人生のリセットするまでの
10年を遡りますと
いろんな葛藤がありました


この子はノイジー

ずーっと私に寄り添ってくれた

にゃんこ

いまは虹の橋を渡りました

私の心友です



当時は

私自身

気持ちや
考え方の
浮き沈みが激しく

毎日、分厚い
🎭いい人仮面🎭
つけてました

いい人でいたい

なんだかよくわからない

誰からも好かれたいと
演じる自分にすら
気づけていなくて

ストレスもたまり
夜も眠れなくなりました


そんな自分
なんとか変わりたいけど
脱出したいけど

環境を変えることは
難しく

仕事で収入を得ることで
生活しなきゃいけないし

子どもたちのこと
世間体のこと


振り返ると
周りの評価を気にして
自分の軸も
しっかりしていなかった

🎭分厚い仮面🎭
家に帰ると
日々暗い沼に
入浴してました
部屋の隅に沼があり口から下は
どっぷり浸かる感じ
鼻呼吸スーハースーハー



そんな時、

美塾というメイク教室の
体験会に参加

そこで

一発目に

あなたは自分のことを
大事にしてますか?

セルフラブできてる?

衝撃のクエスチョン


私はあの頃から
大好きな息子や家族を
自分なりには
愛していたけど

自分には無関心で
まあそれなりに
それなりに
自分我慢すればと


一生懸命仕事しながら
子育て、家事して

仕事に必要な資格に
チャレンジしたとき

専門外の難しいテスト
5回目にして
やっとパスして
自宅に帰ると

君みたいな専門知識ない人が
そんな資格とっても意味ないし

と言われたときは

流石にドン引き

まあ、これにも
心理学を学ぶと
なぜ元旦那様が
そんなこと言ったのか
わかりましたが

旦那様って妻が自分の
目が届かないところで
イキイキしてると
不安になることが
あるみたい

普段から
信頼関係が
うまく築けていたら
お互いの成長なんかは
共に喜んでくれる
ものですが、、





にしても
わたしは

そんな言葉に傷ついて
飛んできた言葉を
思い切り打ち返す
相手を傷つける
名人になっていたから


自分を愛する
なーんて

意味わかんない世界に
住んでました


強いて言えば
誰かに

褒められた
認められた
報われた

そんな気分を味わうのが
人生の最高の栄養源

もちろんそれは
人が誰しも持ってる

承認欲求だから
大切なこと
それは
否定しないけど

それがすべてだった私


もっと自分を大事にできたら
もっと家族にも
優しくできたんじゃないか
って

離婚という経験をして
感じたのです




もちろん
離婚直後は

わりと不安定で
夜中に息子に会いたいと
大泣きしたり

仕事もやめたから
とにかく働かなきゃと
肩に力が入っていました

いまのダーリンとも
色々あった
色々ありました


一緒に住み始めた頃
ほんと
よく家出もしてました




決していつも
るんるんらんらん🎶
ではないけどニヤリ

楽しいことも
いっぱい





湘南に引っ越して
お互いの子どもたちが
成人して働き始めて

なんだか
わたしは
この人といると
なんだか
家の中にいて
ほっとしてるなぁと

リビングで
子犬と一緒に居る時に
感じたのです

サプライズや
イベントが好きで
私1人じゃ
到底楽しめない世界に
私を連れて行ってくれる

そんや
人生のお楽しみタイムを
少しでも
たくさん一緒に体験したい
パートナーで
あります

わたしの
大好きな書道の先生が、
お嬢さんが結婚する前に
お伝えされた
言葉があります

愛される努力をしなさい、
と。



それは大変なことでもなく、
苦しいことでもない。

自分自身を
幸せにするための
1つの大切な生き方なんだと
私は感じました


また、来年の結婚記念日まで
楽しい時間を
たくさん過ごしたいと思います




それではみなさま
Happinessな一日を❤
 
 
お読み下さりありがとうございます爆  笑
Happinessクリエーターまさみんでした🍀
 
 
 
人生はアナタstyleで軽やかに美しく
湘南美活サロンのメニューはこちら
 
【メイクレッスン&よもぎ蒸し】
ダウンダウンダウンダウン
 
 
【メンタルアドバイザー&個人セッション】
 
未来会議セッション(90分)
カウンセリングセッション(60分)
魔法の質問カードセッション(60分)
お悩み解決セッション(30分)
心の秘密基地セッション(60分)
ダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
 
【一般社団法人EGAOplus協会】
笑顔を通じて人生を豊かにする
体験講座募集中