50代からの湘南散歩❤

大人が自分を好きになる
 
湘南Happiness-Style 

まさみんです
ベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

先日の一粒万倍日に

行きたかった場所に
やっと行けました


そこは

「寒川神社」
上矢印上矢印上矢印
(この寒川⛩のHPがまた素敵です)

家からは割と近い場所にあるのですが
なかなか行くチャンスが無く

このタイミングで
この方たちと訪問できました
 

 

 

大好きな真由美先生と大好きなのりえちゃん

 

今回はのりえちゃんの

お声がけで

のりえちゃん

ありがとう

ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

鳥居をくぐって
こんなしつらえも素敵で
 

 

 

 

参道から境内までも
青々した大きな木に
囲まれていて

 

 

 

なんだか
ホッとするような
なんだか
整えてもらえるような
いい空気の中
歩いていきます

お天気にも恵まれたなぁと



境内には
え!!と声を上げてしまうくらいの
びっくりするくらい
スフィンクスくらいの大きさ
(見たことないけど)

 

 

 

大きな大きな狛犬さんが!
しばらくじっくり観察してしまいました。

 

 

 



とにかく



寒川神社は
全国唯一の八方除の守護神として
約千六百年の歴史を持つ神社

 

 

 

立派な龍さまが
まるで宇宙を支えているような
方角が書かれている
まさしく
八方除けの象徴

足元すらかわいかったですよ

 

 


八方と言えば、、、
ワタシの大好きな
江ノ島にも
八方睨みの亀が
奥津宮拝殿の天井に描かれています


八方を意識する事は

大事なんだと感じます






じんわりと
場所と同化する私たち

 

 

 


帰りに
お守りを見て
それぞれ
選んだのが同じものだったという

それも嬉しいなあと


大祓いお守り


持ち帰って
玄関に飾りました




また訪れたい場所が一つ増えました

幸せは自分の心が決めること

 

一粒万倍日に

ググっと自分の真ん中と

繋がれた

感覚がありました


 

 

 



それではみなさま

Happinessな一日を❤

 

 
お読み下さりありがとうございます爆  笑

Happinessクリエーターまさみんでした🍀


 

 

人生はアナタstyleで軽やかに美しく
湘南美活サロンのメニューはこちら

 

【メイクレッスン&よもぎ蒸し】
湘南美活サロン 美塾メイクレッスン&よもぎ蒸し
ダウンダウンダウンダウン
お申込みはこちら


【メンタルアドバイザー&個人セッション】


未来会議セッション(90分)
カウンセリングセッション(60分)
魔法の質問カードセッション(60分)
お悩み解決セッション(30分)
心の秘密基地セッション(60分)
ダウンダウンダウンダウンダウン

矢吹雅美の個別セッションメニュー&お申込みフォームはこちら
 

 

【一般社団法人EGAOplus協会】
笑顔を通じて人生を豊かにする
体験講座募集中
EGAOplus協会のHPに雅美の活動が載っています
HPはこちら↓