50代からの湘南散歩❤

大人が自分を好きになる
 
湘南Happiness-Style 

まさみんです
ベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

気付いたら
blogの更新もせずに
6月になっていました

時間が経つのは早いですねラブラブ
今年前半は鬱々することも多くて
SNSから離れていました
そんな心の状態やそこからの変化も

また書いていきたいと思います

まじかるクラウンわたしは自分のペースで生きてますまじかるクラウン





先日素敵なお友達にお誘いを受けて

噂でしか聞いたことが無い
「銀座のママ」
の雰囲気を楽しむ

「銀座のママの装い」
で街を歩く、という



粋女子会
に参加してきましたラブラブ


お着物着るのは久しぶり。。

すっかり上機嫌な私
 

 

 

アップアップアップアップアップ
主催はこちらのお二人
美保さんと真由美先生!

もうこのお二人の企画で
楽しくないわけがない!

EGAOplus協会理事
早智子さんと一緒に参加しました


まず集合場所
銀座の美保さんのサロンに集合して
全員
お肌がきれいになる美容液を
体験させてもらいました

ビフォーの写真

 

 

 

それから
着付けをしてくれる美容室へ移動


銀座のママさんご用達のサロンへ


たくさんの着物が吊るしてある
着付けスペースで着物を選びます


どんな着物にしたいのか?
なんて最初から全く考えていなかったワタシ

わーーーわからないーー
となり

大好きな紫色と黄色の組み合わせで
行こう!とお店の着付けの担当の方と
一緒に選びました



他の人たちが選んだのは

白や黒

そんな粋な色を選ぶ

センスも

びっくり着る勇気もありませんびっくり

 


そして着付けたあと、
ヘアセット


どんな髪型にしますか?
と聴かれても
もちろん答えられず

見本のお写真の中で
ちょっとなんとなく「銀座のママ」
じっくり実物は見たことないけど

すこし重厚感出る感じの髪型をチョイス

あとはお任せしていたら

カーラーで巻いて

 

 

ほどいて
サザエさんのような
松田優作さんのような。。

『なんじゃこりゃスタイル』

 

 

琉球舞踊のお姉さんの頭のような
この形から
前髪のひさしを作ります

 

 

整えた後
「これ持っていてくださいねラブラブ」と
渡されたのは内輪のような
溶接工の人が火花避けに持ってるような
アクリル製の顔面を覆う透明な物体

 


想定通り

スプレー缶の3分の2を使う勢いで
(帰ったあと二日間はスプレーの名残が、、)
浴びました


かんざし付けて
できあがり♥


着物って日本人のDNAに
悦びをもたらしてくれる
アイテムなのだなと
体感しました。

年齢と共に
美しさ華やかさも追究したいし
品格を整えていきたいと思う気持ち
全て着物が叶えてくれます。

外見の変化に敏感な女性たち
わたしもそうですが
歩き方も所作もがらりと変わりました


みなさま

美しく

 

 

早智子代表と笑顔☺️

 

 



撮影のカメラマンにキタローさんが
随行して下さり
楽しみ楽しみ

お天気も良くて❤いざ浅草!

銀座をあとにした8人の粋女子💕
続きは次のblogで💕





 

それではみなさま
Happinessな一日を❤

 

 
お読み下さりありがとうございます爆  笑

Happinessクリエーターまさみんでした🍀

 

 

 

人生はアナタstyleで軽やかに美しく
湘南美活サロンのメニューはこちら

 

 

【メイクレッスン&よもぎ蒸し】
湘南美活サロン 美塾メイクレッスン&よもぎ蒸し
ダウンダウンダウンダウン
お申込みはこちら


【メンタルアドバイザー&個人セッション】
未来会議セッション(90分)
カウンセリングセッション(60分)
魔法の質問カードセッション(60分)
お悩み解決セッション(30分)
心の秘密基地セッション(60分)
ダウンダウンダウンダウンダウン

矢吹雅美の個別セッションメニュー&お申込みフォームはこちら
 

 

【一般社団法人EGAOplus協会】
笑顔を通じて人生を豊かにする
体験講座募集中
EGAOplus協会のHPに雅美の活動が載っています
HPはこちら↓