50代からの湘南散歩❤

 

大人が自分を好きになる
湘南Happiness-Style 

まさみんです

ロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット
毎年お正月は
ファスティングをしています


そして

7日間のファスティング明けに

そして
今年の年始のお食べ初め
(赤ちゃんみたいですが)


スッキリ大根!

昆布だしで
短冊大根を煮た
すっごいご馳走なんです!




このファステイングは
味覚・嗅覚を
リセットしてくれます

いわゆる
たべものの
「うまみ」を
正常に感じる状態に
戻してくれる
とも言われていて

ファステイングの間は
ひたすら
酵素ドリンクを飲みます
あとお水と
カフェインなしのドリンク
私はルイボス茶が好きなので
冷やしたり
温めたりして
飲みました

私が使ったのがこちら

アスリートさんも使っている
マナ酵素

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 






そして、
ファステイング明けのご飯

「スッキリ大根!」に戻りますが

2リットルのお水と
利子昆布5センチくらい
そして
大根を15センチくらい
短冊切りにして

沸騰させてから
ひたすら20分弱火で
煮ていきます

しばらく
食べ物を食べないということは
食べ物からもらっている
過度の刺激を
和らげてくれる
舌の感覚
味覚も
リセットされます

大根
昆布


この素材だけで
うまみと甘みを味わう瞬間



ネーミング通り

体内の老廃物を
スッキリ
出してくれる
すごい回復食なのです


私は体重

マイナス3.5キロ
旦那様は
ランニングを合間にしていたので
マイナス6キロ


また普段の食生活に戻っていくわけですが

暴飲暴食は
少し控えるように
なりたいと思います

食べることも大好きだからこそ
自己管理は大切ですね




 

それではみなさま
Happinessな一日を❤

 

 
お読み下さりありがとうございました。
 
江ノ島リトリート専科

 

宇宙の導き女神🗽

美のクリエーターまさみんでした🍀

 

 

 
笑顔を通じてたくさんの人を幸せに
 
EGAOplus協会のHPに雅美の活動が載っています
HPはこちら↓