50代からの湘南散歩❤

 

大人が自分を好きになる
湘南Happiness-Style 

まさみんです

気付いたら
新しい年になっていて
blogをお休みしている年末でした

前回の
母の介護のこともまた続きを書きます
  


2024年明けました💛
大晦日には
毎年恒例
お掃除も終わってのんびりタイム
紅白を観ながら

出演者の半分以上は
ほとんど知らない人ばかりになって


ひろみGOさんの
若々しいダンスと変わらない歌声に
トキメイテ
昔の会社の先輩がGOさん好きで
うたって踊るあのパワフルな
コンサートに行って私も感動しました


寺尾聡さんや
伊藤蘭さん

そして大好きな
藤井フミヤさん

あー落ち着くラインナップ♪


その合間には
オーストラリアに住んでいる
長男と電話をして
近況を報告し合ったりして
楽しい時間であります。


そして、年末ラスト3時間

毎年することがあるのです


その年の振り返り
スマホの写真を見返します

銀座和光の時計が

ミッキーマウスに



江ノ島にみんなで行って
満面の笑みな私

これは

9月のスパークルリトリート



まさみんランドイベントも

楽しかったなぁ



イベントでたくさんの人に会って


こちらは

仙台の佐佐木順子先生の

ファッションショーの

司会をさせていただいた

素敵なみなさまと



北鎌倉での紅葉狩りでのランチ


大好きな人と一緒に居る時間が
思い出されて

幸せな時間です


子犬たちの写真がとにかく多い
ワンコの写真はなかなか
思うように撮れないので
連写に動画が溢れてました
かわいいな二匹とも



旦那様と旅行に行った思い出も
詰まっています





思い出って
本当に
振り返ると
幸せな気持ちになっていきます。

同じ時間を過ごしたみなさまの
写真を見ながら感謝しかなくて



そして、年明け
初日の出
毎年恒例
湘南鵠沼海岸(歩いて5分)

もう今年で3回目の
初日の出になり
夜明け前からの
波間のサーファーさんにも
驚かなくなりました


とても気持ちよい時間
たくさんの人が海岸に出て
同じ方向を見ています
そんな風景もとても好きで





日の出は江の島から
振り向けば美しい富士山

旦那様
アンナちゃんルナちゃん

と一緒に
私の新年のスタートは

自分の「好き」に囲まれて
スタートしました。


そして
恒例年末年始のファスティング
ということで
食べる楽しみの無いお正月

この時期は
体重管理と健康管理
旦那様はマラソンに備えて
体調管理でファスティングをします

私も便乗して
ドリンクと水分を採りながら
過ごしています

今年は
身体を労わる時間も
意識して作りたい

好きなものに囲まれて
大事なものや人を大切に

出来る年にします




 

それではみなさま
Happinessな一日を❤

 

 
お読み下さりありがとうございました。
 
江ノ島リトリート専科

 

宇宙の導き女神🗽

美のクリエーターまさみんでした🍀

 

 

 
笑顔を通じてたくさんの人を幸せに
 
EGAOplus協会のHPに雅美の活動が載っています
HPはこちら↓