50代からの湘南散歩❤

大人が自分を好きになる
湘南Happiness-Style 

まさみんです

今月はお誕生日月

 アラカン仲間入り

わたし

🎉おめでとう🎉

 

江ノ島ラバーズな私は

お誕生日は吉日という

お友達のメッセージを見て

「いざ!江ノ島!」

 

 

朝から参拝に参りました


大好きな場所からスタートした
私の1年のスタート
お空も太陽も清々しくていい気分!




誕生日はこの世に出てきた
最初の日

私を囲んで

お父さん、お母さん、

おばあちゃん

きっと誰かが

温かな気持ちになった日


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

私たちは幸せになるために生まれてきた

🌟✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨⚡️


朝からメッセージをくれた父に電話をしました

いつもあわただしくて自分の要件を話したら
そのまま切ってしまうような父ですが
電話の声はご機嫌で

今でも伝えるのは恥ずかしいのですが

「生まれて来させてくれてありがとう」

「ありがとう」
と何回か伝えました



せっかちな父に

私の声は届いたのか?どうか?

いつものように

言いたいことを喋り

あわただしく電話を切ってしまう父



まあ、それでもいいのかな。と


お父さん、お母さんありがとう

 

 

写真は江ノ島初参拝の

ルナちゃん

 

 

生まれるって

ほんとに奇跡のような確率で
起こる出来事
その感動を自分なりに
イメージして
「喜び」「嬉しさ」
湧き上がる生きることへ感動を

イメージすること




生き始めると、

目の前のこと、自分のことに

精一杯、


自分の思いや解釈が

思いのほか強くなりがちな人生で

人に厳しく、自分にも厳しく

白か黒か
いいのか悪いのか
いろんなことを良かれと思って

やっていたシャカリキ時代

そんなところから枠を外して
もっと、
緩やかに柔らかく
楽しく朗らかに生きたいと思いました

そこで
私がやったことは

嬉しい

幸せ

ありがとう

LOVE❤️

この言葉を意識して使ってみたのです。

口癖になってから

少しずつ心の持ち方が変わってきました


細かなことに動じない自分
感情に押し流されない自分
幸せを感じる楽しさを手に入れた自分

いままさに

人生が少しずつ好転しています

 

 

好きな人に会い、

いつも笑って

一番自分が自分らしくいられる時間を

過ごせてるようになったなあと

日々、感じています
 

 

 

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟

我が家でそばにいてくれる

HIROKAZU氏と

アンナちゃん

ルナちゃん

 

 

離れて過ごす

愛する息子たち



一緒に居てくださる方や

関わってくださるかた

知り合えた奇跡に感謝


離れていて

なかなか会えないけど

ひょっとした時に

不変の愛を感じる人たち

 

たくさんの見えない

ご縁という糸でつながっているのだなと

たくさんの糸が私の周りに

張り巡らされていて

 

いつもどこかに心地よい人が

掛け値なく

温かい言葉を差し出してくださる

「有難い、ありがとう」の連鎖。

 

 

 

 

丁度、

HIROKAZU氏とは

誕生日が一日違い

私が19日、そして翌日。

毎年、

お互いのことを祝いあうのですが、

サプライズを仕掛ける日

サプライズが好きな

HIROKAZU氏は

5年ぶりの光に満ちた世界へ
連れていってくれました

 

 

久しぶりの
豊洲のチームラボさん


ラストは

花束ならず

花畑のプレゼント💐

同じ体験をする時間⏰

 

 

 

✨✨✨✨

大好きなお友達からの

大好きなお友達が作ったケーキを

2人でろうそく付けてお祝い。

ワンコズもケーキにテンションが上がって

愛い奴たちがいたずらな顔して

ケーキに接近のルナちゃんと

おすわりして待ってるアンナちゃん
 

 

 

 

息子二人からは

思いがけず

LINEメッセージと

電話☎️がかかり

誕生日って祝ってもらえると嬉しいなぁと、


 

喜びに満ちた幕開け

これからも

大人が自分を好きになる

happiness creator

アクティブに活動して参ります

お誕生日はたくさんのことに
たくさんの人に感謝する日になりました。

 

 

 

 


 

それではみなさま
Happinessな一日を❤


お読み下さりありがとうございました。

江ノ島リトリート専科

宇宙の導き女神🗽

美のクリエーターまさみんでした🍀

 


笑顔を通じてたくさんの人を幸せに


EGAOplus協会のHPに雅美の活動が載っています
HPはこちら↓
EGAOplus協会HP