50代からの湘南散歩❤

大人が自分を好きになる
湘南Happiness-Style 

まさみんです

2日間のお泊まり合宿を

海浜幕張で

 

おねがいおねがいおねがい

笑顔の先生養成講座

おねがいおねがいおねがい

 

 

全国から20名

北は北海道

南は沖縄

みなさまお揃いになりました♪

 

⬆️

このフレーズはよく聞いてはいたけど

まさか、みなさま

全国各地から❣️

 

 

講師は

最強メンタルトレーナー

大嶋啓介さん

お写真前列中央

 

実践人材コンサルタント

水江卓也さん

お写真前列右端

 

EGAOplus 協会 代表

柏谷早智子さん

お写真前列中央から2番目

 

この最強メンバーが

レクチャーくださり

 

 

笑顔を伝える先生合宿の

濃厚な時間が繰り広げられました✨

 

笑顔はちきれてます

 これおそらく真夜中🕛

ハイテンションすぎるメンバー

 

笑ってばかりの時間でしたが

内容はいたって真面目


たくさんの持ち寄った資料から
一つのおおきな笑顔の講座を
創り上げます



 

普段笑う回数は

1日何回ですか?

 

平均して

子どもは400回

大人になると

 

13回

70代以上は

2回😭💦

 

 

何という、、

 

私のお友達に

表情筋トレーニングをされている

先生もおっしゃります

 

表情筋をきたえる

 

 

それなのに

顔の筋肉が1番動く

 

 

笑う

ことをしていなかった

 

この数字にはびっくり!

 

だとすると

 

笑うだけで

未来が変わっていく

 

んですよね

 

 

私たちは合宿で

 

 

最強の
笑顔のプログラムを作り

最幸の笑顔の連鎖を

作り出すこと

社会に

企業に

笑顔を伝える

使命をもち

活動していく

宣言を
1人ずつしました

 

それぞれの想い

それぞれの未来の在り方


 

 

誰を笑顔にしたい?

どんな活動をしたい?

 

真正面から

大嶋啓介さんに問われてからの

 

 

笑顔宣言タイム

 

みなさま一人ずつ

グループメンバーに

自分の本気の想いを

宣言していきます

 

想いが尊くて

💦笑顔の話なのに号泣😭

 

わたしは

そんなみなさまを動画で記録しながら

熱い想いが溢れてきて


うわー
なんか熱いものがこみあげてくる
なんか、私も

 

泣いてる

あまり感動しても泣かない私が

泣いている

 

感動は心が動くこと

 

みなさまの
魂からの宣言が終わったあと

 

わたしの

魂ちゃんが

感動のあまり

いてもたってもいられずに

 

はい!はい!はい!

 

と手を挙げて


宣言させていただきました



まずは

私がEGAOplus協会で

理事をさせていただくことなった経緯から

 

 

 

2021年2月の雪の日に

都内から

早智子さんが

湘南の我が家にやってきました

 

わざわざ雪の日に来なくても

リスケしよう

と言いましたが

 

やっぱり遊びに行くねー

ニコニコ顔で現れた早智子さん

ランチして一段落

 

早智子さんから

EGAOplus を協会にしたいと

そして、

 

わたしと一緒にやりたいと

言ってくださりました

 

 

 

大好きな早智子さんとの出会いは

2017年

大嶋啓介さんの熱海合宿の

受付でした

 

参加者を満面の笑みで

迎えてくれる

かわいい人

誰だろうなぁと思いながら

受付完了

120人が参加した合宿でしたが

早智子さんの笑顔は

いまでも

思い出せます。

 

そこから

2019年

大嶋啓介さん講演会で

 二人で何みてる?

 

この後

早智子さんの笑顔の講座を受けて

 

表情は人生を変える

と体感させていただきました

 

写真に写る笑顔が変わりました
笑うことが楽しくなりました

 

 

笑顔なんて
笑うだけでしょ?

すぐできるじゃない

習わなくても

ごもっともです。。
でもですね

 

 

 

 

笑顔は磨けば

表情も輝き

人生も変わっていく

日々の

小さな積み重ねの中に

笑顔という

エッセンスを

滴下していく

学校では教えてくれなかった
「笑顔」のお話を

お伝えしたい

と、感じました

 

 

そして、

雪の日にきた

早智子さんに

 

EGAOplus 協会を

一緒に、と言われ

 

 

迷いなく

わたしの返事は

 

yes

早智子さんと
一緒にやりたいと
直観でお返事していました


 

ほんとうに

ありがとう


 

こんなすてきな仲間と

いま一緒にいること

 

笑顔について

こんなに真剣に

ディスカッションしてる

メンバーなんて

どこさがしても

そういない

 

 

 

未来を

笑顔のパワーで

変えたいと

宣言した仲間たちと

一緒に

 

 

本気で

大切な方に

笑顔をお伝えして

幸せになること

 

そして、

私が今まで

人生経験の中で

知り得たことを

全て

仲間のために

使い尽くすこと

 

 

大好きなみなさまの前で

想いを叫んだあと

 

 

嬉しさ?

感動?

 

なんだかわからない

感謝の気持ちが

湧き上がり

 

腰に激痛が

はしりました。。

わたし

腰痛もちじゃないんです、、

 

 

実は、、腰が抜けていたようで

 

思わず着席しまして、、

自分の身体に異変を感じました


あれなんだったのだろう。。
 

そんな異変があったと

大嶋啓介さんに

お伝えしたら、、

 

本気のときは

腰も抜けることもある。。
とにっこり笑顔で。。

 

 

そんなこともあるそうでポーン

 

人生初の腰抜け体験は

覚悟と勇気

 

魂からの言葉

 

 

そして

仲間の愛❤️が

巻き起こした

 

ミラクル体験でした

 

 

 

 

 

 

素敵な仲間

大好き❤でーす

これからも
この仲間たちと一緒に
笑顔を伝えていきます


お楽しみに💕

あなたは
今日も笑顔に何回なりましたか?
 

 

それではみなさま
Happinessな一日を❤


お読み下さりありがとうございました。

江ノ島リトリート専科

宇宙の導き女神🗽

美のクリエーターまさみんでした🍀

 


笑顔を通じてたくさんの人を幸せに


EGAOplus協会のHPに雅美の活動が載っています
HPはこちら↓
EGAOplus協会HP