50代からの湘南散歩❤大人が自分を好きになる
湘南Happiness-Style まさみんです。
 



久しぶりに都内で


帝国ホテルアパートメントで住まいを持つ
美帆さんのところへ



ホテル住まいと聴くと
小説家の先生が執筆で滞在したり
海外の方の長期滞在。。

そんなイメージがあったのですが


なんと、
その素敵な空間にお邪魔出来るということに
なりまして。


インペリアルな時間を過ごすことに💛

美帆さんは
もともとホテルウーマンのお仕事をされていて
ブライダルコンシェルジュのお仕事もされたり

ホテルをこよなく愛されています💛



好きが仕事に。
好きな空間で過ごす。


私にとっては
江ノ島がそんな場所なのかもしれませんが
さておき。


まず待ち合わせはメインロビー

 

ロビーでは
立派な桜と美帆さんが出迎えてくださり

ツアースタート
 

 

 

 

帝国ホテルのロビーは

シンメトリー

平等院鳳凰堂がモデルにもなっていて
 

世界三大建築家

フランク・ロイド・ライトさんが


作日本の美しいおもてなしができる場所にと
創られたそうです。

桜の真上にある
シャンデリアは。。
ゴールデンローズ、バラの形をしていました。

 

 



ホテルの中には

至る所に

六角形が潜んでいます🔔
探してみてくださいね。

 

 

中2階のバーには

ヘレンケラーさんや

マリリンモンローさんが訪れてた
お写真が飾ってあって


歴史の有名人にトキメキマス。

 

 

 

 


Seiko製の立派な時計も
とにかく美しい。
 

 

 

興味深々。。少年の気持ちになり、
ずっと観察していられる
(こんなに時計の前で立ち止まってる人は初めてだと言われましたが、、)
 

 

 



そして
居住区へと侵入しました。


すると!!

お部屋にはルームサービスが!
 

 

 

 

 

 

 

👑白隠元と新玉ねぎ、ベーコンのスープ

 

👑ツナとトマト🍅とチーズのサンドイッチ



デザートは


イチゴショートandモンブラン

🌰こだわりのラインナップ🍓

 

美帆さんありがとう😊

 

ゆったりとしたお部屋からは
外の景色も素敵で

生花がベースにそっと。
 

 

 


美味しい☕️

楽しい

嬉しい

美味しいが詰まった時間を



プレゼントしてもらいました🎁



こんな空間で過ごす
ホテルのロビーでじっと座っているだけで
優雅な気持ちになれる場所。
心のリセットや一人の時間を楽しむのもいいな。


また少し、

普段行く場所に愛着が湧き上がりました。





それではみなさま
Happinessな一日を❤


お読み下さりありがとうございました。

Fromまさみん