あけましておめでとうございます。m(__)m | 面白き事も無き世を、面白く。

面白き事も無き世を、面白く。

自由気侭なブログになりました。(笑)

あけましておめでとうございます。
2016年もよろしくお願いいたします。
m(__)m

去年の話なんですが、いいことありそうな偶然が重なったのです。
タイミング的に今!かな?って思うんでちょっと書いておこうっと。

12月のある日。
何気に西の方を見ると美しい富士山が見えておりました。

翌日、居間の窓にドン!って衝撃音!
窓の外を見てみると、
鷹!?
まぁ鳶でしょね。
土地柄的に。(笑)
分類的には鷲も鷹も鳶もタカ目タカ科だそうですよ。

庭のフェンスに留まってました。(゜ロ゜)
ダッシュでデジカメを取りに行きました!(笑)
待っててくれました!
こんな近距離で猛禽類の写真が撮れるとは!
しかもカメラ目線まで!
テンション上がりまくりでした~!(笑)

で、しばらく撮影させてくれた後、




飛び立って行きました。

で、またその翌日。
食卓に茄子の漬物が上がるという。

一富士、二鷹、三茄子。

吉報の予兆としか思えなひ。(笑)

この二日目、鷹(鳶)が舞い降りた日、ヴォスクオーレ仙台が浜松に勝利しました。

12月の出来事なので初夢には少し早かったですが、今年は良い事ある予兆だと勝手にほくそ笑む。(笑)

夜が明けたら初詣に行ってきま~す!