夏休みを利用し、パートナーとサクッと熱海旅行に!お互い子供がいるので、子供たちの居場所や食事を調整し、チェックインぎりぎりに宿に入り、チェックアウト時間前に宿を出るという強行旅行笑


帰りに通り道だったので、来宮神社へ



樹齢2200年の楠は圧巻でした!


これはパートナーが撮った楠の写真。
なんと虹が映り込んでいる!
なにかいいことがありそうな予感がしますよね。
パートナーはとても人の気持ちがわかる人。
その分繊細で、感じたくないことまで察してしまうみたいですが、やや強めの感受性のせいなのか、こういう幸運を呼ぶ力がある人キラキラ
私が気づかないことをたくさん教えてくれて一緒いてすごく幸せです。
パートナーといるときの私はずっと喋ってる。自分を取り繕うことなく、よく見せようとせず、ただ自分を知ってほしいからたくさん喋ります。もちろん、彼のことも知りたいからたくさん質問も投げかけます。

以前の私は、パートナーとこんな関係を築けませんでした。

◯自分をよく見せたい
◯嫌われたくない
下矢印
◯だから何を話していいかわからない
◯顔色ばかりうかがってしまう
下矢印
◯結果、「自分ばかり頑張ってる」と相手に不満がたまってしまう

このループの繰り返しでした。
ではどうしたらいいかというと
自分のことより好きになってしまう恋人ならいらない真顔
これに尽きます。
軸はまず、自分。自分を好きになれない人、自分を信用できない人は、なぜ好きになれないかをとことん落とし込む。
それには、家族関係や自分の置かれてきた環境まで深堀りする必要があります。

cocorocafeでは、婚活をしながら、一緒にそこまで考えていきます!

スイカ無料面談は公式LINE&ホームページから
友だち追加