「仲人」といえば、ひと昔前はいわゆる近所にひとりはいる「世話好きおばさん」のイメージが今でも強い方が多いかもしれません。
でも、令和では、男性から女性まで、年齢も20代から80代まで幅広い仲人たちがいます。

では、仲人は果たして恋愛のプロなのか?

だってだって、人様の恋愛から結婚のお世話までする職業。恋愛の1から100まで知っていて導いてほしいですよね。
正解から言うと、仲人は恋愛のプロではありません口笛もとい、恋愛のプロなんてこの世にいません!

なぜかというと
恋愛に正解なんてないから
人間なんて、100人いれば100人の恋愛感があり、100通りの恋愛の仕方があります。
それを完全に理解することなんて誰にもできません。

ただ、私が出会った仲人さんたちに共通して言えるのは
◯物事を客観的にみれる
◯冷静沈着
◯人の話を聞くことが好き
◯一歩ひいて意見ができる
◯人生山あり谷ありだった人が多い
◯コミュ力が高い
◯勉強家
◯そして鬱陶しいくらい世話好き笑

これだけ聞いただけでも、頼りたくなりませんか?そして婚活に言えるのは
頼り上手な人は成婚までが早い
ということ!

ぜひ息のぴったり合う頼もしい仲人さんを見つけて婚活スタートしましょうキラキラ

クローバー無料相談はHP・公式LINEから
友だち追加