久々にTVerで見た「東京タラレバ娘」
結婚に焦るアラサー女子達がなんとも微笑ましいドラマでしたね。

焦りといえば、湘南の結婚相談所「cocorocafe」は、X(旧Twitter)もさせていただいていますが、Xでは婚活女子のリアルなつぶやきが聞けてなかなか参考になります。

婚活女子(男子もでしょうか)達に共通しているのは「焦り」
SNSでは、Xを開けば同じ焦り仲間と共有でき、一方Instagramを開けばキラキラした結婚・報告写真なんかが目に飛び込んできたり‥
情報に左右され、さらにSNSを検索し負のループにはまる。そんなことを繰り返していないでしょうか。

婚活でも仕事でもなんでも焦りから生まれるものはなにもありません。
焦ればあせるほど、視野はせまくなり、入ってくる情報は偏ります。

焦ったときこそ、スマホからいったん離れてみる。気分を変えて、地域のイベントや行ったことのないカフェやお店に行ってみる。
湘南地域では、ビーチクリーンや湘南好きがたくさん集まるサークルなどがたくさんあります。

ふと参加したイベントやお店から出会いが広がるかもしれません。


私はふらりと近所のカフェにお酒を飲みに行ったり、ヨガに参加したりしています爆笑

行くたびに地域の人と繋がれて、面白いですよ!



湘南のイベントが探せるサイト「Locomo」⬇
友だち追加