1月13日「たばこの日」で「ピース記念日」に感じるピースとウクライナとナウシカとの偶然?! | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日1月13日は、

“出来事が由来”?で、

【「たばこ」の日ピース記念日】です。

◆由来と詳細は、こちらです。

ロシアによる不法な侵略戦争が、

始まりましたのが、

2022年の2月24日です。

北海道出身の祖父母から、

第二次世界大戦中のソビエトの、

卑怯で卑劣な行為を、

¥聞かせてもらって居ました、

奇しくも私の誕生日に、

あんな不法で卑怯な侵略戦争を、

プーチャン大統領が、

始めやがったので、

残り少ないだろう生涯で、

忘れる事は出来ないでしょう!

あの日から私は、

X(当時は未だツイッター)で、

ウクライナ語やロシア語を、

理解されて居るか茶達やプロの軍事評論家の方達との、

交流を深めて、

ウクライナ応援派のSNS上での応援に、

微力ながら参加してまいりました。

今日のテーマの、

日本煙草の製品のピースの、

色合いとマークは、

どことなく、

ウクライナの国旗の色合いと、

国章の鳩のマークと、

私は、

映画館では観ておらず、

VHSのレンタル・ビデオや、

中古で購入しました、

宮崎駿監督の名作の、

「風の谷のナウシカ」の、

最後の方の場面を連想してしまいます。

ウクライナの国旗の青色は青空で、

黄色は小麦畑を、

イメージしたデザインなのだそうですけれど!

世界中の食糧危機や、

前職の自動車整備事業者時代の、

仲間や友人達のためんも、

原油価格の高騰等の解決のためにも、

先ずは、

ウクライナに一日でも早く、

平和で平穏な日々が戻る事を、

極東の島国の、

チッポケな部屋の、

片隅で

祈る事しか出来ません。

そんな私は、

ミャンマーの若者達の命が、

一人でも多く犠牲になってしまわない内に、

一日でも早くミャンマーの、

軍事政権が倒れて、

平和と自由を取り戻して、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナにも、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

ウクライナ・ミャンマー台湾にも、

平和で自由な日々が

戻ります様に願う日々です。