10月月22日「ドリップ・コーヒーの日」に思い出す「おもてなし」の心! | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日10月22日は、

“少し無理なオヤジギャグ”で、

【ドリップ・コーヒーの日】です。

記念日とルンバの1と2とクリステルを小で並べる

◆由来と詳細は、こちらです。

私はコーヒーは、

嫌いでは無く、

朝や一休憩中に、

頂く事は大好きですけれど。

父が企画しました、

社員旅行で、

何処かのホテルでの、

カラオケで、

歌うのが好きなくせに、

嫌がる母を無理矢理一緒に、

ステージにあげて、

ザ・ピーナッツさんの、

「コーヒールンバ」を歌った事が、

在る程度なのと、

喫茶店やカフェに通う程でもなく、

種類は、

缶コーヒーの種類位しか、

判らないレベルです。

前職時代に、

或る取引先の社長様が、

お酒は飲まないけれど、

コーヒーが大好き!

という事で事務所の中で、

その時までも、

それ以降も、

他では見た事が無い、

大きな東名の球体の器機で、

コーヒーを作っておられて、

ご依頼を受けた時に、

お引き取りや、

納車の度に、

小さなカップで、

一杯御馳走してくださりました。

コーヒーも、

この位おいしい!と、

立派な、

「おもてなし」だなあ!

とは、

思っては居ましたけれど、

当時の私が、

同じ事を、

実践する訳が無く、

何れ生活環境の、

改善が出来ましたら、

全く同じ事は無理でも、

出来る限りの形で、

訪ねて来てくれた、

友人達を、

「もてなしする」時には、

趣向を凝らそう!と考えて居ます。

そんな私は、

ミャンマーの若者達の命が、

一人でも多く犠牲になってしまわない内に、

一日でも早くミャンマーの、

軍事政権が倒れて、

平和と自由を取り戻して、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナにも、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

ウクライナ・ミャンマー台湾にも、

平和で自由な日々が

戻ります様に願う日々です。