7月22日「ナッツの日」にモスラ~や! | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日7月22日は、

“見事なオヤジギャグ”?で、

【ナッツの日】です。

◆由来と詳細は、こちらです。

私は豆類は全般的に好きな方ですけれど、

子供の頃に好きでした豆と言えば、

弟と分け合って食べた、

オヤツに出された、

甘いスナック菓子「キャラメル・コーン」の袋の下に、

沈んで居て最後に出逢えるピーナッツと、

父の晩酌に出て来ました、

母方の祖父が畑で育てた枝豆を母がゆでた物と、

柿の種の中のピーナッツでした。

『ザ・ピーナッツのモスラの劇中歌和訳歌詞入りショート版』

(1分55秒)の動画です。

成人してからは自身の家呑みでのツマミとして、

ミックスナッツとカシューナッツは、

チーカマと共に定番中の定番でした他にも、

大豆製品では味噌と醤油と納豆と豆腐と煮豆類を、

大量消費して来ました。

それと20才代の時には、

「夏夏夏夏ココナッツ!」の歌詞の、

「チャゲ&飛鳥のチャゲさんと石川優子さんの、

dヒュエット曲「ふたりの愛ランド」を、

憧れのキレイなお姉さんと一緒に、

よくカラオケで歌って居ました。

そんな私は、

ミャンマーの若者達の命が、

一人でも多く犠牲になってしまわない内に、

一日でも早くミャンマーの、

軍事政権が倒れて、

平和と自由を取り戻して、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナにも、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

ウクライナ・ミャンマー台湾にも、

平和で自由な日々が

戻ります様に願う日々です。