7月17日海の日でマンガの日」に思い出す「龍の子じゃねぇ! | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日7月17日は、

海の日で、

“各々別の出来事が由来”で、

2月9日と11月3日と7月17日とで、

年に3日制定されて居ます、

【漫画の日】です。

◆由来と詳細は、こちらです。

私が現役でテレビで観ていましたのは、

もう40年以上は前ですけれど、

おぼろげに思い出しても、

何気に怖い場面も多かった気がします、

映像の原本?を国会図書館に保存する等して、

或る意味で日本国内版の文化遺産に、

しても良いのではないか?と思います。

郷愁漂います、

『まんが日本昔ばなしOP曲ショート版』

(39秒)の動画です。

 

こちらのオープニング曲で、

映像に使われて居ます、

「龍の子太郎」は、

本でもアニメの放送でも、

近所や学校の

友人達に観られますと、

私の名前が達也ですので、

翌日たいてい「龍の子達也!

とからかわれました。

そんな私は、

ミャンマーの若者達の命が、

一人でも多く犠牲になってしまわない内に、

一日でも早くミャンマーの、

軍事政権が倒れて、

平和と自由を取り戻して、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナにも、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

ウクライナ・ミャンマー台湾にも、

平和で自由な日々が

戻ります様に願う日々です。