7月15日「7月お盆でホッピーの日」に「ハッピー!ホッピー! | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日7月15日は、

7月お盆で、

 “季節の習わしと出来事が由来”で、

皆大好き?

【ホッピーの日】です。

◆由来と面白い雑学は、こちらです。

私は大酒飲みなくせに、

ビールだけは、

何故か苦手でして、

若い頃は缶ビールを、

プシュっと開けた時の、

匂いだけでも、

気分が悪くなって居ました。

仕事のお付き合いの、

宴席等では基本的に、

ビールで乾杯から始まるので、

こえではだめだと思い、

先ずは、

350MLの缶ビール1本が飲み切れる様に、

次は500MLの缶ビールに挑戦して、

という風に、

少しずつ慣らして行きました、

ある時に、

私も役員の一員でしたので、

参加が必須でした、

業界団体の、

親睦旅行の行き先が、

静岡県の御殿場市に在ります、

任期の地ビール園の「時の栖」に、

決まりました。

自分の担当事業への、

協力を頂くためにも、

必ず参加しなければ、

ならないので、

とても気が重く、

当日を迎えましたけれど、

元々御殿場地域は畜産業が盛んで、

ハムやソーセージ等が、

有名ですので、

屋内のビュッフェスタイルの、

バーベキュー料理が、

とても美味しかったうえに、

恐る恐るですがジョッキに、

少しだけ入れてもらいました、

クラフト・ビールが、

予想に反して、

とても美味しく飲めましたので、

参加出来て、

結果オーライでした。

そんな私も居酒屋やスナックさんでは、

皆様が最初の一杯で飲まれる、

ジョッキの生ビールが、

とても美味しそうで飲めない自分に、

悔しい思いをして居ましたので、

或る時チェーン店の居酒屋さんで、

試しに飲みました、

「黒ホッピー」が、

思った以上に美味しく酔えまして、

以来そちらの店では、

一杯目は黒ホッピーが、

定番に成りました。

その日以後から、

今まで数え切れない程の量を、

飲んで来まして、

恥ずかしながら私が、

今回初めて存在を知りました、

『ホッピーの歌ショート版』

(14秒)の動画です。

そんな私は、

ミャンマーの若者達の命が、

一人でも多く犠牲になってしまわない内に、

一日でも早くミャンマーの、

軍事政権が倒れて、

平和と自由を取り戻して、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナにも、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

ウクライナ・ミャンマー台湾にも、

平和で自由な日々が

戻ります様に願う日々です。