5月3日「憲法記念日」の何故?とモシモ! | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

「憲法記念日」おめでとうございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日5月3日は、

“出来事が由来”で

【憲法記念日】です。

◆由来と詳細は、こちらです。

ウクライナへの、

ロシアのプーチン大統領による、

妄想と野望に寄る、

ロシアの不法な侵略戦争が、

今尚続く中で日本では未だに、

憲法改正反対派の方達が、

9条が在れば日本は大丈夫!

おそらく育ちが好く苦労知らずで、

と所謂平和ボケな、

「脳内お花畑」と

云われる発言を繰り返して、

どう考えても必要で在ろう、

自衛隊の明記と国防に関する事項条文等の、

改正に反対されています。

こんな意見の動画を見つけましたので、

ぜひ奥の方達に、

御覧いただければ!と思います。

これが現実的な正論なのだろうな?と思えます。

『ウクライナに憲法9条が在ったら岡田斗志夫切り抜き』

(59秒)の動画です。

今の私には、

特別守る物も者も無いのですけれど。

大切な人や友人や好きな文化景色は在ります。

それを一つとして私の祖国日本と呼ぶのでしたら、

私が唯一守らなくてはいけんし物は、

この日本という国に成ります。

もし日本が攻めて来られる様な事が在れば、

私は倭人男子の意地として、

特に武道や格闘技の経験は無いですけれど、

何かしらの武器を借りて持ち、

出来る限り防衛のために闘う事でしょう!

大好きな今の日本の、

国と風土と文化と、

大切な人達が壊されるのを、

ただ見ているだけでしたら、

その後生きていても、

何もしなかった自分に対して、

後悔の念を、

抱き続けて行く事でしょう!

 

そんな私の今の願いは、

ミャンマーの

軍事政権が倒れる事と

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナとミャンマーに

平和な日々が

戻ります様に願う日々です。