3月9日サンキューの日に自動車整備業界と街の皆様へ感謝の気持ちを込めて! | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日3月9日は完全な、

“オヤジギャグ”で

【サンキューの日】です。

◆由来と詳細は、こちらです。

昭和歌謡界のビッグ・スター「アリス」さんの、

3人の内お2人がコンサートやテレビの歌番組等で、

唄い終わった後に、

谷村新司さんが「ありがとう!」

堀内孝雄さんが「サンキュー」

と客席やカメラに向かって、

叫ばれるのは既に有名な場面ですけれど。

『谷村新司さんと堀内孝雄さんのマネでありがとう!とサンキュー!を連発!』

(1分4秒)の動画です。

もう一昨年に成りますけれど。

私が親から引き継いだ前職を、

廃業してから、

あと半年で2年に成りますけれど、

経営者としてデビューしたての22才頃の私を、

参加したなかりの業界団体で役員にしてくれた、

業界での親父さん的存在だった方や、

自社的には多額の負債のため、

苦しい思い出の方が多いですけれど。

参加した複数の業界団体では様々な役職を、

拝命いたしまして、

若さの勢いと思い付きで、

古い慣習や慣例に囚われずに、

新しい内容に挑戦して来ました。

その度に支えていただいた方達へは、

未だ特にお礼も出来ていませんけれど、

20数年の自動車整備業界と、

数種の市民団体での役職経験が、

担当する事業を一つ終える度に、

自分の中でも色々出て居ましたので、

業界の事もよく知らない若造の内から、

長く役職を務めたからこそ見えていました。

お世話に成った世界に足りない物事や、

変えた方が良い事や始めるべき事を、

教えてくれましたので、

そういった事案への私なりに具現化した対策案を、

お世話に成った方達へ示して行く事を、

これから私が生業として行こう!

と考えて居る事が巧く形に成り、

軌道に乗れば皆様への恩返しと、

育てて頂いた結果を披露出来る最高の手法かな?

と考えて準備に励んで居る今日このごろです。

そんな私の今の願いは、

ミャンマーの

軍事政権が倒れる事と

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナとミャンマーに

平和な日々が

戻ります様に願う日々です。