3月7日消防記念日に敬意と感謝を込めて! | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日3月7日は、

“出来事が由来”で

【消防記念日】です。

◆由来と詳細は、こちらです。

私は子供の頃に、

ご近所付き合いには、

無関心でした?父親が

唯一消防団としては、

年末年始の夜回りに行くのを、

少し誇らしく思っていました。

当日夜に「日の用心!」の、

声が聴こえた時には声は違う人でも、

そこに一緒に居るはずの父が、

恰好好く思えて居ました。

後は子供の頃に市内のイベントで、

ハシゴ車のカゴに乗せてもらい、

上に上げてもらえました。

【バカと煙は高い処に上がる】とは言いますけれど。

木登りや崖っ淵等は好きでしたので。

まさか後の人生が日々崖っ淵に成ろうとは、

その頃は想像すらしていませんでしたけれど。

【バカと煙は何とやら】と言いますけれど。

高い所に上がれたのは単純に嬉しかったです。

記念日を由来で書けることは、

その位ですので、

YOUTUBEを眺めて居ましたら、

本来の消防とは外れますけれど防災として、

面白い動画がございました。

役立つ事が無い方が良いのですけれど。

様々な場面で私達のために頑張ってくれています。

全ての消防と救命と防災関係者の皆様に敬意をこめまして。

『コロナと闘う全ての人にエールを!消防記念日に全国一斉放水 2021.3.9放送』

 

(2分2秒)の動画です。

そんな私の今の願いは、

ミャンマーの

軍事政権が倒れる事と

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナとミャンマーに

平和な日々が

戻ります様に願う日々です。