9月25日主婦の休みの日に思う事 | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

今日9月25日は、

【主婦の休みの日】です。

由来と詳細は、こちらです。

私が独身裸族なせいもありまして?

考えてみたら綿l櫛の周りには、

「主婦」らしい「主婦」の方は、

叔母達数人位しか居ません。

仲間や友人の女性は皆さん何かしらの仕事を、

外でされています。

それでも「主婦」イコール「毎日24時間忙しい」

というイメージは消えていませんので、

世代がバレますいが、発表念によりますと私が3才の時の歌だったようですが、

こちらの「パタパタ・ママ」の歌が私の中では主婦のイメージに成っています。

世の女性陣は、実際にはもっとオシャレでスマートに、

主婦業をされているとは思いますが。

パタパタママは、『ひらけ!ポンキッキ』で使われた楽曲。1976年に発表された

(53秒)の音源です。

世の奥様達こそ24時間365日戦えますか?の戦士達なので、

今日のような記念日はもっと広く深く周知されるべきではないか?と私は思います。

そんな私の今の願いは、

ミャンマーの

軍事政権が倒れる事と

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナとミャンマーに

平和な日々が

戻ります様に願う日々です。