この表を見ると
喫煙率はピークで80%
現在は20%まで落ちています

タバコに肺癌のリスクがあるだの
受動喫煙だの一大キャンペーンをやった
結果だと思います



さぞや肺癌は減っただろうと思いきや
この表では肺癌死亡率はおもいっきり
上がっています

私はタバコが嫌いだし臭いに
たまらなく嫌悪感がありましたので
喫煙者が減るのは嬉しいのですが

タバコがえらい勢いで
弾き出されるのはおかしいと思ってました
https://twitter.com/yohaneflowers/status/1180827274980913153?t=j_pZTE19kDZXjZ2oWVs3xQ&s=19

 

 

このツイートを見てから余計思いましたね


このように医者や厚生省などは

エビデンスを求めるくせに

現実は全く違うことを受け入れません


医者だから

政府だから


といった短絡的な思考はやめましょう


自分の目で確認できたものや

自分で掘り下げて繋げたものを

信じるようにしましょうね