こんにちは

元中学校の先生

英語リトミック講師

あずまゆかです♪

 

ありがとうございました!

お申し込み開始7日で満席

となりました!

 

たくさんお問い合わせを

いただいておりますので

増席させていただきます♪

 

*****************

ママの英語力と

子育てへの自信が

爆上がりする

ベビー英語リトミック

****************

 

私には小5の長女

小2の長男と4才の次男

3人の子どもがいます

 

長女がベビーだった頃

寒い時期のお出かけは

感染症の心配や

雪道運転が怖くて

買い物以外は

家に引きこもっていました

 

ずっと家にいるのに

終わらない家事

部屋も散らかりっぱなし

 

帰宅した夫の

「今日何してたの?」

というなにげない一言も

責められているように

感じてイラつく

 

仕事とはいえ

自分のペースで

生活している夫が

うらやましかった

 

image


あなたはそんなふうに

悩まれたことありませんか?

 

 ✔️ ママが英語が苦手で苦労したので、子どもには

楽しく英語を学んでほしい

 

✔️子どもに英語絵本の読み聞かせをしてあげたい

 

✔️日常生活の中で子どもに英語の語りかけをしてみたい

✔️子どもにいろんな経験をさせてあげたいけどたくさん習いごとに通うのは難しい

 

✔️子どもとどうやって遊んであげたらいいかわからない

 

✔️月齢が近いこどもがいるママと育児の悩みをシェアしたい

✔️子どもにまとまった時間眠ってほしい

 

 


毎日育児や家事に追われて

ママひとりの時間がない!

 

イライラせずに

子どもの楽しそうな姿や

成長を感じて

ママになってよかったな〜って

幸せな気持ちになりたい!

子どもが音楽が流れてくると

自然と手や足でリズムを刻んだり

楽しそうに英語のおうたを

歌う姿を見たい!

そう感じているあなたへ!

 

 

親子の絆を深められて

お子さんも

英語と音楽の力が

自然と身につけることができたら

素敵だと思いませんか?

 

そんな想いを持たれている方に向けて

中学校と高校で1000名以上

英語講師歴6年の私が

 

自分の子育ての経験を活かし

3年間で18000人の親子に

英語リトミックを指導した

経験を踏まえ

 

<岩手県で唯一の

英語リトミックベビークラス>

を開催しています!

 

 

 

初めての子育ては

わからないことだらけ

ネットを検索したり

育児書を読んで試してみても

全然書いてある通りにならない

 

時間をかけて作った離乳食も

座って食べてくれないし

お昼寝も常に抱っこか添い寝

まとまった時間

1人で寝てくれないから

自分の時間もない

 

わが子と過ごす時間は

幸せなはずなのに

常にイライラして

全く育児を楽しめない

 

理想のママと

あまりにも

違いすぎる自分に

涙したことも

 

そんな私を心配した

知り合いから

声をかけてもらい

子育てママが集まる

イベントに参加

 

ドキドキしながら

同年代の子どもがいる

ママさんとお話ししたり

スタッフさんに

悩みを聞いてもらって

すごく心が軽くなりました

 

 

わが子以外の子どもたちの

様子を見ることで

 

家では見られない娘の一面や

自分では気づかなかった

娘の成長を知ることができて

ママとして自分も

大きく成長できました

 

 

子育てイベントに

お出かけをするように

なってから

娘が1人でまとまって

寝てくれるようになり

 

私も大好きなコーヒーを

飲んでぼーっとする時間や

家事をする時間が

取れるようになって

 

優しい気持ちで

娘にも接することが

できるようになりました

 

 

子どもが大きくなった

今思うことは

ベビーの時期は

あっという間に

過ぎ去ってしまうこと

 

一人でも多くのママに

ベビちゃんとの時間を

心から楽しんでほしい!!

 

子育て中のママたちが

安心して集まって

子どもと遊びながら

英語や音楽をぐんぐん

吸収できる場所を

作りたい!!

 

という想いから

ベビークラスを

立ち上げました

 

 

親子2組からスタートした

ベビークラスも

私の想いに共感したママたちが

集まってくれるようになり

 

3年間で20組

40名の親子が参加

春の体験会では

2年連続で満席が続く

人気のクラスとなりました

 

 

盛岡市内だけでなく、

滝沢市や紫波町

花巻市から1時間以上かけて

通ってくださるママも

いらっしゃいます

 

このクラスに参加したママからは

 

✔️おむつ替えの時

英語で語りかけをするようになったら

ただの作業だったおむつ替えが

英語を学ぶ時間になって

楽しくなった

 

✔️英語のおうたが流れると

自然とリズムを取ったり

笑顔でうたう子どもを見ていると

幸せな気持ちになった

 

✔️先生が子どもの月齢にあった

英語うたや教材を教えてくれるので

英語教材を選ぶ時間を節約できる

 

✔️ママの運動不足が解消できる

 

✔️子育てママと悩みを交流したり

先輩ママからアドバイスをもらって

前向きに子育てができるようになる

 

✔️親子で家で過ごしているだけでは

身につけられない

力を伸ばすことができる

 

✔️ママのひとり時間が増えて

心の余裕が生まれ

家族にも優しくできる

 

 

初めての子育てだけど

思いっきり楽しみたい!

 

月齢の近い子どもたちが

ふれあう場所がほしい!

 

わが子の

英語や音楽の力も

伸ばしてあげたい!

 

そんな想いをお持ちのママへ

 

このクラスはそんなママのための

レッスンです!

 ↓↓

✔️6ヶ月〜1才6ヶ月までの

お子さんを子育て中の方

 

✔️英語が苦手だけど

子どもと楽しく

英語を学びたい方

 

✔️習いごとに興味はあるけど

定期的に通えるか心配な方

 

✔️おうちで英語の語りかけを

してみたい方

 

✔️子どもと遊ぶだけで

英語・音楽・運動能力を

伸ばす方法を知りたい

 

✔️子どもに

カタカナ英語ではなく

きれいな発音を

身につけてほしい

 

✔️子育てに自信がなくて

悩みを共有できる場所が

ほしい方

 

あなたも1日でも早く

そんな願いを現実にしませんか

 

 

それでは

お教室のママさんから

いただいた声の一部を

ご紹介させて

いただきますね

 

サムネイル

息子が初めて3時間もお昼寝してくれました!天候を気にせず、思いっきり体を動かせるから私もリフレッシュできて嬉しいです(盛岡市6ヶ月男の子ママ)

 

オムツ替えの時いつも無表情でこなしていた私

お教室に通うようになってから「あれ?なんて言うんだっけ?次こそは言えるようになろう!」ってポジティブな気持ちで英語を楽しむ時間になりました♡笑顔が増えて子どもも嬉しそうです(盛岡市1才3ヶ月男の子ママ)

 

サムネイル

 

 

サムネイル

うちでも親子で楽しく英語も学べるふれあい遊びを教えてもらえるので親子のスキンシップの時間が増えました(花巻市1才女の子ママ)

 

 

英語が苦手な私ですが楽しかったです!最初は抱っこで参加するのが大変と思っていたんですが、いつの間にか子ども以上に自分が楽しんでました。ママたちとも自然と仲良くなれたので人見知りの私も安心して参加できました。

(滝沢市10ヶ月女の子ママ)

サムネイル

 

 

サムネイル

保育園入園後、音楽への反応がいいですね!と娘が保育園の先生に褒められて私も嬉しかったです(盛岡市1才女の子ママ)

 

こんな嬉しいお声をたくさんいただき

私と同じように悩んでいたママたちが

ベビーちゃんとの親子時間を

楽しく過ごしている姿を

想像してニヤニヤが止まりません

 

 

あっというまに

過ぎ去ってしまう

ベビー期だけど

わが子と過ごす

限られた時間を

大切にしたい!

 

 

「ゆか先生と出会えて

本当に良かったです!」

とたくさんのママが

言ってくださった

 

ママの英語力と

子育てへの自信が

爆上がりする

ベビー英語リトミック

クラスの詳細です

↓↓

 

2024年 

6月24日、7月1日、8月5日、8月19日

 

時間:11:00ー11:40

(多少前後します)

 

場所:サンライフ盛岡

(盛岡市仙北町2丁目4−12)

 

1レッスン 2200円

(親子フォト・教材費込)

 

初めてご参加の方は

無料体験レッスンを1回

ご受講いただけます

 

お申し込みの方は

こちらのリンクを

クリックしてくださいね

 

 

 

あっというまに

過ぎ去ってしまう

ベビー期だけど

わが子と過ごす

限られた時間を

大切にしたい!

 

そんな想いをもった

ママたちにお会いできるのを

心から楽しみにしています

 

 最後までお読みいただき、

ありがとうございました♪

 

image