⾚ちゃんから⾃然体で英語が話せるようになる♪

英語⼤嫌いの⼦を⼤好きに変える♪ 

⼼がはずむリズムのような英語を家庭に 

 

元中学英語講師が伝える英語リトミック教室

Rhythm~リズム~

 

こんにちは

東有香です♪

 

英語リトミック教室〜Rhythm〜は

お教室を始めて3年目になりますが

3年間通い続けて下さっている方や

ママの育休中ずっと継続して通って

下さる親子がたくさんいます♡

 

 

英語リトミック教室の魅力は

何だろう?と思って

ママ達に聞いてみたところ

 

遊びながら

親子で楽しく

英語を覚えられること

 

 

がダントツで1位でした!

お教室に通って下さっている

ママは学生時代

英語が苦手

という方がほとんど

 

 

長年学校で英語を勉強したのに

ネイティブの前で

とっさに英語が出てこない

子どもの絵本に出てきた英語が分からない

英語の授業についていけなかった

 

 

 

 

 

 

だからこそ

そんな経験を子どもには

させたくない

 

英語が好きな子どもになってほしい

という気持ちがヒシヒシと

伝わってきます♡

 

 

子どもが英語を好きになって

苦労せずに力をつけるために

大切なことはなんだと思いますか?

 

 

それは

 

子どもが

大好きな音楽と一緒に

楽しく英語にふれること

 

 

子どもってベビーの頃から

音楽が流れてくると身体を動かしたり

ニコニコしたり

音への反応が敏感ですよね♪

 

 

1〜2才になると

自分でオリジナルソングを作って

踊ったり

音楽が大好きなんです♡

 

 

英語リトミックは

ピアノの生演奏に合わせて

英語の単語やフレーズにのせて

覚えていくレッスンなので

とにかく楽しい!

 

 

遊んでるように見える!?

かもしれないのですが

五感をフル稼働しているので

記憶に残りやすく

 

 

0歳でリズムに乗って

身体を動かしたり

英語の問いかけに

耳を澄まして聞くことができるように

 

 

1歳で講師の話す英語に反応したり

英語の手遊びや動きが上手に

できるようになります

 

ある日突然

英語を話し始める

お子さんもいるんです!

 

2歳ではABCソングを歌ったり

英語で数を数えたり

ママと英語でコミュケーションも

とれるようになりますよ♪

 

 

英語リトミック教室は

親子で楽しめる

季節のイベントが

たくさん♡

 

 

 

体験会にご参加いただいたママから

嬉しいお声をいただきました

 

​人見知りや場所見知りがある子ですが

ゆか先生のピアノを聞くと

ノリノリで体を動かして踊ります

 

私も良い気分転換になっていて

毎回のレッスンが楽しみです!

1才女の子 30代ママ

 

 

​初めはお友達と同じように、歩いたり歌ったりができず、いつも「ママ抱っこ~」のわが子に向いていないのかなぁと思うことがありました。

 

でも、回数を重ねていくうちに

子どもの行動に変化が見えるように!

 

みんなと一緒に踊ったり

スティックやスカーフを

進んで先生のところに

取りにいくようになりました

 

英語も音楽も楽しんでいる姿が

見られて良かったなぁと思います

2才女の子 20代ワーママ

 

 

​子どもも私もめちゃめちゃ楽しんでいます♪

 

最近寝ぐずりがひどく、寝かしつけに苦労していますが、リトミックの後は、ほどよく疲れるようで、お昼寝もスッと長く眠ってくれました!

8ヶ月男の子 ワンオペママ

 

5か月から通える

自然と力が身につく

楽しいリトミックレッスン!

ぜひ体験してみませんか

 

体験レッスンの日程です

 

○ベビークラス 生後5ヶ月〜よちよち歩きまで

 

3月18日(月)11時〜11時40分

3月25日(月)11時〜11時40分

4月15日(月)11時〜11時40分

 

〇トドラークラス

しっかり歩ける1歳半から3才まで

 

3月18日(月)10時〜10時40分

4月8日(月)10時〜10時40分

 

〇キッズクラス

(2024年度に3歳~4歳になるお子さん対象)

 

親子で参加するクラスとなります

 

4月1日(月)15時〜15時45分

4月3日(水)15時〜15時45分

 

○レッドクラス

(2024年度に5歳~6歳になるお子さん対象)

 

お子さんのみで参加するクラスとなります

 

4月1日(月)16時〜16時45分

4月3日(水)16時〜16時45分

 

お申し込みはお教室の

公式LINEアカウントから

↓↓

友だち追加
 
 

こちらのメールでも承っております。

 

rhythm.english.iwate@gmail.com

 

土日祝を除く2日以内に

こちらから返信させていただきます。

 

(2日以上経過しても返信がない場合

迷惑メールフォルダをご確認いただき

お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。)

 

 

 本日もお読みいただき、

ありがとうございます♪

 

    

盛岡市の英語リトミック教室 
Rhythm~リズム~

 

【公式LINEアカウント】

 

現在300名以上がご登録!

 

お問い合わせ
英語リトミックのイベント情報は

公式LINEアカウントが

1番早く情報配信しております♪

 

公式LINEアカウントはこちら

    ↓↓↓

 

080-3336-9007

 
盛岡市英語リトミックレッスン料金とアクセス