公認スポーツ指導者向け雑誌の今月号の抜粋になります.
選手のパフォーマンス向上には「練習」「栄養」「休養」のバランスがとても大切であると思いながら,自分自身,「練習」に重きを置きがちになってしまっていると感じています.あらためて「栄養」と「休養」もとても大事なトレーニングであると再認識したとともに,特にジュニア選手の保護者の皆さんにも読んでいただきたいなぁと思いました.エッセンスの部分を黄色アンダーラインしてますので,その部分だけでも目を通していただければと思います.
PDF版はこちらに格納しています.

http://gofile.me/5QyPF/fdIx8b8CQ

以前掲載した記事も参考になると思います.

トップレベルを目指すジュニア選手のための食事 | KOZOTTE B.C. (ameblo.jp)

以下, 「おいしく栄養,しっかり休養」~Sports Japan vol.60 からの記事抜粋