みなさん、おはようございます😄

福島県白河市近隣の情報発信をしている
『どーさん』です⤴️⤴️⤴️

 

 先日、郡山市在住で足圧を通して

筋肉の凝りをほぐす

踏み師のノブさんこと

星 展幸(のぶゆき)さんが

SNS個人講座(基礎編)を受講して

頂きました。

 
我流でFacebookやInstagramを
やっていたのですが
発信しても、イベントページを
立てても集客がなかなか上手く
いかないとの相談で来られました。

ノブさんは、毎月開催されている
言葉で人を動かす岡野塾の
私と同じメンバーであり
私のSNSの使い方を学びたいと
熱心に質問をしてくださいました😄


ノブさんが属している
『谷川流足圧』とは

我が国における健康法に

古くからある技術として、

『あんま』『指圧』『整体』等の

技法があります。

仏教の伝来以降日本の各地に

禅僧によってもたらされたと言われています。

『谷川流足圧』もまさに日本が発祥です。

数百年前、福井県永平寺の修行僧が

修行で疲れた体をほぐしあう時に、

修行で合掌した手を使わずに

足を用いたとの口伝があるとのことです。

その口伝には、現在は奥三河のお祭りの中で、

鬼(昔から信仰の対象の神であり、

ここでは鬼)が村人の体を

足で踏みつけ(足圧)で治す風習も

表現されています。

それらを現代風に『アレンジ』し、

治療としてでなく、

病気に至る前に未然に防ぎ、

健やかな生活を送れるよう、

未病医療に役立てるべく

完成させたのがこの『谷川流足圧』です。


※↑の文章は、下記の足圧についての
説明文から引用。
https://tanikawaryu-sokuatsu.jp/page-8

 
ノブさんにまずお伝えしたのが
・FacebookやInstagramのプロフィールの
写真を同じくしてみんなに分かってもらうこと。

1.Facebookのカバー写真をひと目で
ノブさんは足圧をやっている方と
分かるようにすること。

2.自己紹介文で、足圧をやっている方だと
認知して頂くこと。

3.イベントページにおいては、
必要な情報をいれること。
・具体的には、施術料は税込みか税別か。
・お支払は、現金なのか、振込か。
・足圧される方のプロフィールを入れる。
・会場には、駐車場があるのか?
・足圧の意味を入れる。
・過去に施術を受けたお客様の感想を
入れる。
(発信はお客様目線で足圧を知らなかった方が
いきたいと思う内容を入れる)
などを2時間細かくお伝え致しました。

ノブさんは、色んな知識を持たれ
また、普段はお友達のお店の応援投稿を
したりと私は尊敬しています。
↓矢吹町にあるサンズ・カフェにて
 
ノブさんは、頭が良いので色んなとこで
機転が聞く凄い方で
終わりの頃には、LINE公式アカウントも
覚えたいとお聞きしまして
まずは、FacebookやInstagramの発信力を
付けてからやっていきたいと申しておりました。

↓白河市にある着物リメイクMANAさんにて
 
自分の学びたいことは
年齢問わず教えてほしいと
言われるノブさんの勉強熱心な
ところは私は今後年を重ねたら
そんな風になりたいなと
思いました。

だからこそ、ノブさんの施術を
受けたリピーター様の声が
・ノブさんの施術は心とカラダの凝りを
ほぐしてくれた。

・ノブさんの踏み方は力の加減が絶妙なので
女性の私にとってはちょうど良い。

・ノブさんの施術を受けながら人生相談を
すると前向きになるんです。

など、足圧の他にもお客様に寄り添う姿勢が
好評価とリピーターに繋がっているんだなと
感じました。

施術を受けたい方は、ノブさんに電話か
メールにてご連絡してみてください。

電話  090-3647-7225
メール   nobu3.au@gmail.com

出張や会社様にも伺います。


踏み師 ノブさんこと

星 展幸(のぶゆき)さん

 

Facebook

https://www.facebook.com/Nobuyuki.Hoshi.55

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/nobuyuki_star612/

 


読者登録してね

 

 

■しらかわ地区を中心とした
コロナ対策グッズetc販売情報
(マスク、除菌、健康食品)
【マスク】
・ネットで買える「ぶんきちや」→🌟

・雑貨、洋服など
 陽氣屋(白河市)→🌟

・縫製加工
   東一衣料(白河市東)→🌟

・ファッションライフ・アーバン→🌟

【体に良い食材関係】
・味噌、甘酒など
※ネット注文出来ます
    山口こうじ店(白河市)→🌟

【感染対策】
・除菌スプレー、マスク、手袋
※ネット注文出来ます
    はあとケア(白河市大信)→🌟

※情報が入りましたら随時追記して
    いきます。
 

 

■どーさんのオススメイベント

・9/6(日) 10:00~15:00
    第3回青空バル@福島県西郷村
    Facebookイベントページ➡️🌟