みなさん、おはようございます
今日も、訪問ありがとうございます⤴️⤴️⤴️
いいね👍フォロー感謝です❗❗❗
主に福島県白河市近辺の
食レポ、イベント、お店
(※たまにビジネス系の)
情報発信しています
『どーさん』です❗

こないだ、お友達から
白河市久田野にある焼鳥店
もつやき 兵次(へいじ)の
焼鳥が食べたいと盛り上がりその日に
早速行ってきました😄

暑かったのでやっぱ最初は生ビール🍺

⬇️カシラ。私は塩で頼むことが多いです。

⬇️お通しのきゅうり。お店のお母さんの
   手作りで美味い⤴️⤴️⤴️

⬇️こちらは、普段メニューにはない
地元の人が裏メニューで頼む
『レバタレのネギのせ』
ピリ辛のネギとレバタレがマッチして
お酒🍶が進んじゃいます❗

⬇️つくね。


⬇️もつ煮込み。先代の教えを忠実に守り
こちらもオススメの一品です❗


⬇️枝豆

⬇️いかげそ。マヨネーズにつけて食べたら
焼酎が進んじゃいました(笑)

⬇️皮。カラシとタレが味を引き立たせ
ますますハイボールが進んじゃいました(笑)

店内は、ドラマに出てきそうな
昔の居酒屋的な空間です😄😄😄

歴史を感じる佇まいですが
地元の憩いの場となっています⤴️⤴️⤴️
お店は、60代の鈴木さん夫婦で約20年くらい
久田野でやられており、とても気さくで
田舎の父ちゃん、母ちゃんみたいな存在で
お店は暖かみのある空間です❗


もつやき 兵次(へいじ)
福島県白河市久田野北裏27-5
東北本線・久田野駅から徒歩4分
営業時間 17:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場あり



『どーさん』のおすすめイベント❗

・8/3 第17回しらか輪ハンドメイドまるしぇ
Facebookページ➡️🌟

・8/6 福島復興支援ライブ【星に願いを】
~三四朗~ Facebookページ➡️🌟

・8/18 つながるマルシェ つながるしぇ
Facebookページ➡️🌟